気になったドラマや映画をチェック!その他気になったことなど。

おすすめのキャスト

エンタメ

櫻井翔のお忍び旅行 ランキング1位の黒部ダムで完遂!2位以降はどこ?

投稿日:

8月8日放送の「嵐にしやがれ」で、櫻井翔さんがお忍び旅行!を見事完遂させました。

今回の旅先は、「行ってよかった無料観光スポット2014」で堂々のランキング1位を獲得した、富山県立山町にある黒部ダムです。

黒部ダム|行ってよかった無料観光スポット2014ランキング1位
黒部ダム|行ってよかった無料観光スポット2014ランキング1位

変装がキマッていたからなのか、誰に気づかれることもなく黒部ダムを満喫しました。

放水にかかった二重の虹がキレイでしたね♪

Sponsored Link

さて1位があるなら2位・3位もあるはずで、それはどこかと調べてみました。

2位は北海道余市町にある「ニッカウヰスキー余市蒸留所」。

そうです、2014年9月から放送されたNHK連続テレビ小説「マッサン」の舞台となったところです。

ニッカウヰスキーの創業者である竹鶴政孝さんをモデルにした亀山政春を玉山鉄二さんが演じていました。

蒸留所では工場見学ができるだけではなく、ウイスキーの無料試飲もできることが人気の理由の一つになっているようです。

3位は広島県江田島市にある「海上自衛隊第1術科学校(旧海軍兵学校) 」。

コチラはNHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」のロケに使用されたことで注目を集めました。

原作者の司馬遼太郎さんが10年がかりで書いた「坂の上の雲」をNHKがドラマ化し、3年間かけて放送した超大作です。

しかも小説「坂の上の雲」が発表されたのは1968年。

ドラマの開始は2009年。

長い年月を経ても褪せてはならないのが、平和への想いですね。

Sponsored Link
Sponsored Link

-エンタメ

Copyright© おすすめのキャスト , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.