気になったドラマや映画をチェック!その他気になったことなど。

おすすめのキャスト

ドラマ

土曜ワイド劇場 8月22日 私は代行屋!4 事件推理請負人 ロケ地や出演者など

更新日:

8月22日放送の土曜ワイド劇場「私は代行屋!4 事件推理請負人」についてロケ地や出演者などについて調べてみました。

サブタイトルが「旅館女将を代行!金沢~東京を結ぶ殺人ルート!跡目を巡るお家騒動!?被害者の爪に残された金粉の謎」となっているように、金沢市や加賀市でロケが行われた、高畑淳子さん主演のドラマです。

片山津温泉 加賀観光ホテル

「はあとふるサポート」という代行屋さんのメインスタッフ・葛城晴子(高畑淳子さん)の今回の仕事は、石川県の片山津温泉にある「加賀観光ホテル」の女将の代行です。

学校法人「一条会」の理事・城山敏正(山崎銀之丞さん)は「金沢観光アカデミー」という観光の専門学校を設立した功績によって知事賞を受賞することになり、それに備えて加賀観光ホテルに1週間宿泊することにしました。

ところが警視庁捜査一課の乾寛二刑事(近藤芳正さん)から、一条会の経理部長・高村裕司(井上智之さんが)殺害されたことを知らされます。

Sponsored Link

一条会では最近、創始者・徳永茂が急逝したため、徳永茂の娘婿・城山敏正と、徳永茂の息子・徳永久志(筒井巧さん)が跡目をめぐって争っていました。

そんな中で城山敏正の懐刀・高村裕司が他殺されたという、非常にきな臭い話になってきました。

兼六園
写真提供:金沢市

一方では、城山派で現・金沢観光アカデミー学長の緒方(伊藤正之さん)と、対立している徳永久志の母・徳永君子(立石涼子さん)が一緒にいる所を見かけたり、蒔絵職人・安斎誠二(葛山信吾さん)が城山につかみかかったり…

混迷した状況の中、学長・緒方が遺体となって発見されました。

片山津温泉 季がさね

土曜ワイド劇場 8月22日 私は代行屋!4 事件推理請負人 その他の出演者

真田亮子(雛形あきこさん)

小柳香里(藤澤恵麻さん)
藤澤恵麻 official site
藤澤恵麻 official site

星川護(小野武彦さん)

(中村映里子さん)

土曜ワイド劇場 8月29日 タクシードライバーの推理日誌38の出演者など

Sponsored Link
Sponsored Link

-ドラマ

Copyright© おすすめのキャスト , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.