気になったドラマや映画をチェック!その他気になったことなど。

おすすめのキャスト

ドラマ

水曜ミステリー9 8月26日「ビート 警視庁強行犯・樋口 顕」の出演者など

更新日:

8月26日の水曜ミステリー9、今野敏サスペンス「ビート 警視庁強行犯・樋口 顕」について原作や出演者、あらすじなどを調べてみました。

内藤剛志さんが主演の「警視庁強行犯・樋口 顕」シリーズは、「水曜ミステリー9」としては2作目、前身となる「女と愛とミステリー」からの通算では4作目になります。

今回の原作は今野敏さんの「ビート―警視庁強行犯係・樋口顕―」です。

今野敏さんの著書が原作と言えば、佐々木蔵之介さんの「ハンチョウシリーズ」や、藤原竜也さんの「ST 赤と白の捜査ファイル」などが有名ですね。

Sponsored Link

物語は日和銀行本店の銀行員・富岡和夫(比留間由哲さん)の絞殺体が見つかったことに始まります。

警視庁強行犯係・樋口顕(内藤剛志さん)らが現場検証を行った結果、被害者は後ろからゴルフクラブで殴られた上で絞め殺されたものと推定されました。

それから殺害される前には女性と一緒にいた跡が有りました。

また茶髪の若い男・エージ(浅香航大さん)と自宅前で口論していた姿も目撃されています。

浅香航大|A-Team.Inc(エーチーム)
浅香航大|A-Team.Inc(エーチーム)

元ジャニーズJrの浅香航大さんと言えば、NHK連続テレビ小説「マッサン」で堤真一さんの息子役で出演していましたね。

それはそうと、実は不正会計の疑いで日和銀行本店は家宅捜査を受けたばかりで、その時のガサ入れに加わっていた捜査二課・島崎洋平(柄本明さん)が樋口顕とバディを組むことになりました。

島崎洋平は被害者の富岡和夫とは柔道部の先輩と後輩でもあり、捜査のプラスになることを狙った警視・天童隆一(榎木孝明さん)の計らいによるものです。

樋口と島崎は共に思春期の子供がいるんですね。

樋口照美(逢沢りなさん)
逢沢りな|BOX CORPRATION
逢沢りな|BOX CORPRATION

島崎丈太郎(小柳心さん)
STARDUST – スターダストプロモーション – 小柳心のプロフィール
STARDUST - スターダストプロモーション - 小柳心のプロフィール

その後の捜査で被害者と一緒にいた女性は、元部下・児島美智代(矢吹春奈さん)だということがわかりました。

ところが捜査を進めていくにつれ、島崎洋平の様子がおかしくなってきます。

どうも何かを隠しているような…

水曜ミステリー9 8月26日「ビート 警視庁強行犯・樋口 顕」その他の出演者

タエ(西内ひろさん=「ホテルコンシェルジュ」西内まりやさんのお姉さん)
プロフィール -西内ひろ
プロフィール -西内ひろ

氏家 譲(佐野史郎さん)
安斉大悟(冨家規政さん)
山本尚史(おかやまはじめさん)
谷川茂樹(斉藤慶太さん)
島崎好子(宮田早苗さん)
根岸民雄(斎藤歩さん)
樋口恵子(川上麻衣子さん)

水曜ミステリー9 9月2日「邪魔」の出演者についてアレコレ

Sponsored Link
Sponsored Link

-ドラマ

Copyright© おすすめのキャスト , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.