記事内に広告を含む場合があります

水トク!9月9日は今夜限定!美の若返り 激変バックエイジングとは?

エンタメ

TBSで9月9日に放送の水トク!では、「今夜限定!美の若返り 激変バックエイジング」と題して、各界でバックエイジングの最前線にいる人たちが、番組に出演の女性芸能人たち(?)に若返り法を伝授します。

Sponsored Link

エイジングとは年をとること、老化することですね。

誰でも年はとります。

だからエイジングケア、アンチエイジングも同じような意味で使われていると思いますが、お手入れによって少しでも老化を抑えようとするワケですね。

9月9日の水トク!「今夜限定!美の若返り 激変バックエイジング」では、さらに一歩踏み込んでバックエイジング=若返りについて紹介します。

今回、東京美容外科の統括院長・麻生泰先生も番組作成に協力していました。

東京美容外科のホームページでは老化の原因と対策についてわかりやすくまとめてあって、外見上「劣化」して見える原因は「シミ・くすみ、たるみ、しわ、髪の毛」にあるとしています。

エイジング|美容整形のことなら東京美容外科
http://www.tkc110.jp/aging/top.php

たるみの治療の解説動画も掲載されていました。

Sponsored Link

【東京美容外科】Doctor’s File① 前田 拓摩 医師(フェイスラインのたるみ)

それから番組の中で、脳波を測定するための装置が使われたのですが、楽天とかでも買えるんですね!

FM-828で自分のアルファ波を目で確認!その他の脳波も簡単に計測できます…

高いか安いかは別としても、個人でも購入することができるんです。

脳波測定器(脳波計) ブレインプロライトの特長などはコチラ

バイオフィードバックによって、アルファ波のコントロールができるようになり、リラクゼーションや集中力のトレーニングに応用されているそうです。

体重計、体温計、血圧計とともに、脳波計も家庭に常備される時代が来るかもしれませんね。

Sponsored Link

おすすめの記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました