土曜ワイド劇場 9月26日 終着駅シリーズ・善意の傘の出演者&あらすじなど

公開日: : 最終更新日:2016/01/07 ドラマ

9月26日の土曜ワイド劇場は、作家50周年を迎える森村誠一さんの「牛尾刑事・事件簿シリーズ」が原作の「終着駅シリーズ」第29作目、「善意の傘」です。

主人公・牛尾刑事を片岡鶴太郎さんが演じる人気シリーズですね。

ある雨の夜、その牛尾刑事に差し掛けられた「善意の傘」が、今回のキーワードになります。

Sponsored Link

ストーリーは主婦・秋葉千恵子(川上麻衣子さん)の絞殺された遺体が、西新宿の空きビルで発見されたことに始まります。

被害者の夫・秋葉武士(小木茂光さん)に話を聞くと、実はそのビルを秋葉千恵子が購入してビューティーサロンにする予定だったとのことでした。


話しはそれますが、小木茂光さん、9月26日放送の「終着駅シリーズ・善意の傘」で、土曜ワイド劇場への出演が3週連続になります。

9月12日「おとり捜査官」

9月19日「天才刑事野呂盆六」

9月26日「 森村誠一の終着駅シリーズ(29)善意の傘」

土曜ワイド劇場の影の帝王っていうカンジでしょうか。


話を戻しまして、その後の調べでわかったのは、事件が起こる直前に被害者が最後に通話した相手がファイナンシャルプランナー・山野京子(葉月里緒奈さん)だったという事でした。

葉月里緒奈 | FLYING BOX OFFICIAL WEB SITE – フライングボックス
http://www.flyingbox.co.jp/actor_actress/hazuki-riona/

葉月里緒奈さんは「守護神・ボディーガード 進藤輝4」にも出演していました。


それでその山野京子に、牛尾刑事は1年前に会っていました。

出会ったその日の夜は突然の雨で、牛尾刑事は駅で立ち往生してしまいます。

駅には備え付けの「善意の傘」がありましたが、最後の一本を山野京子が手にしたところでした。

親切なことに、方向が同じという事で牛尾刑事を傘に入れてあげました。

ほどなくして山野京子の夫・山野和正(山口馬木也さん)から駅まで迎えに行くと連絡があり、傘は牛尾刑事に渡して駅に戻っていきます。

山口馬木也 – オフィスまとば
http://www.office-matoba.net/makiya-profile.htm

しかし時を同じくして、山野和正は自宅で撲殺されていたことを、後に川合刑事(ダンカンさん)から知らされました。


現在の事件に話を戻すと、ビルで遺体となって発見された秋葉千恵子と山野京子が電話で話していたのは、購入するビルについての話でしたが、調べを進めていくにしたがって、山野京子と秋葉武士がウワキをしていたというウワサが…

Sponsored Link

関連記事

最強のふたり~京都府警 特別捜査班~6話 8月27日のゲスト出演者について

8月27日放送の「最強のふたり~京都府警 特別捜査班~」第6話に出演するゲストキャストについて調べて

記事を読む

「スペシャリスト」連続ドラマ版のキャストを調べてみた!

いよいよ放送!連続ドラマ「スペシャリスト」第1話 これまでに土曜ワイド劇場の単発ドラマとして、

記事を読む

金曜プレミアム 所轄刑事10の出演者は誰?

2016年12月9日に放送される、サスペンスの帝王・船越英一郎さんの主演による2時間ドラマの

記事を読む

はぐれ署長の殺人急行2の出演者やロケ地は?月曜名作劇場 6月26日のキャスト

6月26日に放送される月曜名作劇場「はぐれ署長の殺人急行2 秩父SL迷宮ダイヤ」に出演する俳

記事を読む

水曜ミステリー9 6月17日「黒星警部の密室捜査」のあらすじと出演者

6月17日放送の水曜ミステリー9は陣内孝則さん主演の「黒星警部の密室捜査」です。 「黒星警部の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ものもらいの治し方 自力で治す方法は?

いつの間にか目の周りにあらわれる異物… ふと違和感に気が

スカッとジャパン2時間SP 7月24日の出演者は?俳優&女優情報!

ずっと好きでした。 presented by 胸キュンスカッと [ (

スカッとジャパン 7月10日の出演者は?俳優&女優情報!

7月10日に放送される「痛快TV スカッとジャパン【金にズルい

スカッとジャパン3時間SP 7月3日の出演者は?俳優&女優情報!

7月3日に放送される「痛快TV スカッとジャパン 金にズルい奴

はぐれ署長の殺人急行2の出演者やロケ地は?月曜名作劇場 6月26日のキャスト

6月26日に放送される月曜名作劇場「はぐれ署長の殺人急行2 秩

→もっと見る

PAGE TOP ↑