記事内に広告を含む場合があります

デート~恋とはどんなものかしら~ 2015 夏 秘湯 あらすじと出演者とロケ地

ドラマ

2015年1月期の人気連続ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」が、スペシャルドラマとして再びテレビで放送されますね。

9月28日午後9時からフジテレビで放送されるスペシャルドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~ 2015 夏 秘湯」では、”恋愛不適合者”藪下依子(杏さん)&谷口巧(長谷川博己さん)のその後の二人が描かれています。

Sponsored Link

デートを重ねておつきあいを続けてきた二人は、結婚契約書を作成しました。

依子は契約書に「浮気」の条項が抜けていることに気が付きましたが、二人には必要ないだろうと笑い飛ばしますが…

そしてレギュラーのメンツの前で発表します。

巧の両親の谷口努(平田満さん)と谷口留美(風吹ジュンさん)。

依子の父親・藪下俊雄(松重豊さん)。

そして鷲尾豊(中島裕翔さん)と、島田宗太郎(松尾諭さん)。

宗太郎の妹・島田佳織(国仲涼子さん)はこの場にはいませんでした。

一気に結婚!かと思いましたが、本当に契約書通りに結婚生活がおくれるかどうかを、半同棲することで検証しようということになりました。

ある日、二人は結婚報告のため、依子の母親の故・藪下小夜子(和久井映見さん)のお墓参りに行きました。

ところがそこで出会った和装の美人・橋本彦乃(芦名星さん)があまりにも巧好みの女性だったので、ポーっとしてしまいます。

芦名 星 | HORIPRO
http://www.horipro.co.jp/ashinasei/

モデル出身の女優・芦名星さんは、「天皇の料理番」や「恋愛時代」など、テレビドラマによく出演していました。

特に「ST 赤と白の捜査ファイル」ではレギュラーキャストとして、ドラマにも映画にも登場しています。

Sponsored Link

今回の「デート~恋とはどんなものかしら~ 2015 夏 秘湯」での和服美人とは真逆な雰囲気ですね(笑)

それはともかく、ヨソの女性にデレッとした巧をみた依子は、結婚契約書に「浮気」の条項を追加することにしました。

そもそもこの契約書には、あらゆる日常生活行動の時間割から食事のメニューまでが定められているという過酷なモノで、巧もがんばって何とかスケジュールをこなそうとしますが、あることが原因で大ゲンカに…

さて物語の舞台は、今回も横浜が中心になります。

特にロケ地としてドラマ内でも使われた、カップヌードルミュージアムや横浜・八景島シーパラダイスなどの観光地では、ドラマとタイアップしてキャンペーンが行われているんですね。

横浜市観光情報公式サイト | トピックス
http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/topics/tp_detail.php?tpid=T01045

それからドラマのタイトルに「秘湯」とありますが、コレは伊豆の名湯・修善寺温泉のコトを指しています。

修善寺温泉旅館協同組合「旅ナビ」
秋の修善寺

イヤ~、イイですね~修善寺温泉。

そうそう、モデルで主に舞台で活躍している女優のアイリさんが、ドラマのドコカに登場するそうですよ。

ドラマ【デート〜恋とはどんなものかしら〜2015夏 秘湯】|アイリ オフィシャルブログ「LOVE is all」Powered by Ameba
http://ameblo.jp/airi--0122/entry-12074545718.html

Sponsored Link

おすすめの記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました