気になったドラマや映画をチェック!その他気になったことなど。

おすすめのキャスト

ドラマ

土曜ワイド劇場 10月3日「ドクター彦次郎」のあらすじは?

投稿日:

10月3日の土曜ワイド劇場は、寺島進さん主演のドラマ「ドクター彦次郎」です。

寺島進さんは芸歴が30年近い大ベテランの俳優さんですが、お医者さんの役はコレが初めてなんだそうです。

まあ確かに、刑事か、逆に捕まる側の方が似合う、強面のイケメン俳優さんですよね。

その寺島進さんが今回演じるのはタダの医師ではなくて、元たこ焼き屋台の店主が暴力事件がモトで(笑)医師に転職したという、奇跡の医師・大藪彦次郎です。

キャラクターが全面に出されていますね。

ロケは若かりし頃に修行を積んだ「東映京都撮影所」で行われました。

Sponsored Link

京都の東山にある小さな病院で、院長・内倉享子(戸田恵子さん)のもとで勤務する医師、大藪彦次郎(寺島進さん)は救急自転車で患者のもとに駆けつける町医者です。

今日も、小川志乃(黒谷友香さん)が女将を務める旅館で腹痛を起こした宿泊客・森忠彦(東根作寿英さん)のもとに駆けつけます。

東京で画廊を経営している森忠彦は、一人娘の女子高生・森七海(荒川ちかさん)と旅行中でした。

Very Berry Pro. | Talent | 荒川 ちか
http://www.vbp.jp/talent/chika_arakawa/

映画「夏ノ日、君ノ声」でヒロイン役(主演は葉山奨之さん)

ところが驚いたことに、後に彼は帰らぬ人となって発見されることになります。

しかも悪いことに、森が大藪彦次郎の名刺を持っていたがために重要参考人として、京都府警捜査一課刑事・後白河孝麿(宇梶剛士さん)が強制連行します。

チョット強引な気がしますが…

結局は最近多発している「オヤジ狩り」の被害にあったらしいとされました。

そしてナント、医師である大藪彦次郎がオヤジ狩り犯と取っ組み合いになり、しかも取り押さえました。

さすが武闘派ですね~

しかしオヤジ狩り犯は森への犯行は否認。

さらに気になるのは娘の七海の過換気症候群の症状でした。

母親の森美代子(渡辺梓さん)によれば、森忠彦が七海の実の父親ではないことを知った時から過換気を起こすようになったそうなのです…

Sponsored Link
Sponsored Link

-ドラマ

Copyright© おすすめのキャスト , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.