記事内に広告を含む場合があります

土曜ワイド劇場 10月24日「温泉(秘)大作戦(16)」の出演者&あらすじ&ロケ地

ドラマ

10月24日放送の土曜ワイド劇場「温泉(秘)大作戦おんせんまるひだいさくせん(16)」の出演者などについて調べてみました。

今回の温泉マル秘大作戦は、鹿児島県指宿の天然砂蒸し温泉!7年熟成された鰹節でとる究極の出汁と20年間の恩讐を秘めた薩摩切子!?殺人事件に翻弄された美人若女将の跡継奮闘記ということで、鹿児島県指宿いぶすき温泉がドラマの舞台となります。

JR西大山駅
JR西大山駅

そして城ノ内コンサルティングの星野さつき(森口瑤子さん)らの訪問先となるのが「指宿白水館」です。

日本庭園が美しい和風旅館で、砂むし温泉が指宿独特ですね。

さてドラマ「温泉(秘)大作戦(16)」の中で、「白水館」の社長を務めるのは泉康太郎(林与一さん)で、後継者候補の娘が泉華(小沢真珠さん)です。

小沢真珠 | BOX CORPRATION
http://www.box-corporation.com/?portfolios=%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E7%9C%9F%E7%8F%A0

伝統美を大切にしたい現社長の父と、合理化を図りたい娘。

現実によくありそうな構図ですね(笑)

その娘・の後継者教育に星野さつきがあたるワケです。

知林ヶ島
知林ヶ島

ちなみに、おもてなしのスペシャリスト・森田梢役の高樹マリアさんは、小沢真珠さんと同年代ですね。

株式会社トレンド 高樹マリア プロフィール
http://www.trendfirm.jp/?v=act&a=detail&c=2#

一方で後継者候補にはもう一人いて、現在支配人を務めている古参の従業員・新田修司(阿南健治さん)です。

Sponsored Link

新田修司泉華は、勤務態度に問題のある植木職人・織部茂(林和義さん)の解雇をめぐって言い争っています。

その後、織部は植木バサミで刺殺され、元刑事の岩田幸平(村田雄浩さん)が調査することになりました。

開聞岳
開聞岳

他方では、創作料理のスペシャリスト・島慎之介(東幹久さん)が20年前に白水館で出されていた椀物を復活させようとしていました。

出汁だしをとるための鰹節を捜し求めたは、7年熟成させた鰹節を扱っているラーメン店の、向山茜(菜葉菜さん)と遭遇します。

photo/菜葉菜
http://t-artist.net/woman/nahana/nahana-ph.html

ちなみにのお父さんは向山五郎(綿引勝彦さん)。

同じ頃に、のもとに東野咲子(中村ひろみさん)という記憶にない人物から、「竜宮伝説」を題材にした薩摩切子が送られてきました。

その切子を見た社長・泉康太郎、支配人・新田修司、喫茶コーナーのママ・田村瑞穂(萩尾みどりさん)は驚愕のようす。

さあ、サブタイトルの材料は揃いましたね…

ところで、

Sponsored Link

「温泉(秘)大作戦(16)」の出演者情報を調べていくと、子役として4才の東野茜役の香具来実ちゃんの出演情報がありました。

香具来実プロフィール
http://waterblue0420.info/g-kogukurumi.html

おっと、これはもしやネタバレになってしまうのでは…

長崎鼻
長崎鼻

Sponsored Link

おすすめの記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました