気になったドラマや映画をチェック!その他気になったことなど。

おすすめのキャスト

ドラマ

月曜ゴールデン2月1日は「制服捜査2」!科捜研の女の二人が親子で登場?

投稿日:

2月1日放送の月曜ゴールデン、佐々木譲サスペンス「制服捜査2」の原作や出演者について調べてみました。

今回のドラマの原作になっているのは、佐々木譲さんの警察小説短編集「制服捜査」の中に収録されている”仮装祭”です。

制服捜査 [ 佐々木譲 ]

制服捜査 [ 佐々木譲 ]
価格:680円(税込、送料込)

原作では佐々木譲さんの出身地・北海道が舞台になっていますが、ドラマでは青森が舞台になっています。

Sponsored Link

月曜ゴールデン2月1日「制服捜査2」の出演者について

元青森県警の刑事で、現在は駐在所勤務になっている主人公・川久保篤を内藤剛志さんが演じています。

妻の川久保紀子を手塚理美さんが、娘の川久保美奈子を山本ひかるさんがそれぞれ演じているのですが、父と娘役の内藤剛志さんと山本ひかるさんは「科捜研の女15」でも現在共演中です。

内藤剛志さんが捜査一課の土門刑事、山本ひかるさんが科捜研で映像データの解析をしている涌田亜美を演じています。

キャスト|木曜ミステリー 科捜研の女|テレビ朝日

そして今回、祭りの仮装コンテスト中に事件に巻き込まれる親子は、父・藤本昭を菊池隆志さん、母・由紀子を小林綾子さん、そして娘・沙織を安藤美優ちゃんが演じています。

娘役の安藤美優ちゃんは、よくCMに出演している子役で、

ケンタッキーフライドチキン『北海道産素材シズル』篇などに出演しています。

一方、13年前に行方不明になった大月亜矢香を演じている子役は安生悠璃菜ちゃんで、その母・大月啓子を演じているのは高岡早紀さんです。

安生悠璃菜ちゃんも数々のCMに出演していて、

dキッズ おもしろ九九だいさくせん

キッズ時計の初代イメージモデルにもなっていました。

Sponsored Link
Sponsored Link

-ドラマ

Copyright© おすすめのキャスト , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.