気になったドラマや映画をチェック!その他気になったことなど。

おすすめのキャスト

ドラマ

松本清張二夜連続ドラマスペシャル黒い樹海の出演者やロケ地は?

投稿日:

3月13日の夜9時からは松本清張さん原作のドラマ「黒い樹海」がテレビ朝日で放送されます。

松本清張二夜連続ドラマスペシャルということで、12日の「地方紙を買う女」に続く第2夜は北川景子さんが主演しています。

「黒い樹海」も過去に何度もドラマ化されていて、直近では2005年に菊川怜さん、その前の1997年では水野真紀さんがそれぞれ主演を務めていました。

ドラマは単なる焼き直しではなくて、オリジナル設定などで新たに描きなおされています。

Sponsored Link

黒い樹海のロケ地は?

今回、ストーリーの発端となる事故現場であり、ロケ地にもなっているのは長野県。

撮影は長野県大町市などで行われました。

大町市

ロケの時には大雪のために荘厳な白銀の世界が広がり、いい絵が撮れたようですが、当然のことながらとても寒かったそうです。

黒い樹海の出演者は?

事故で命を落とし、物語の核となる人物でもある主人公の姉役を小池栄子さんが演じています。

ちなみに小池栄子さんは4月から始まる、嵐の大野智さん主演ドラマ「世界一難しい恋」に出演して、主人公の秘書役を演じます。

話しは戻ってその姉の同僚で、北川景子さん演じる主人公と共に謎の解明にたずさわる新聞記者を向井理さんが演じています。

主人公に協力していながらも、実は犯人なのではという疑惑を抱かせるミステリアスな存在です。

その他にも医師役の沢村一樹さんをはじめとして、その妻役の麻生祐未さん、姉妹の住んでいたマンションの管理人役の室井滋さん、華道家元役の古田新太さん、経済評論家役の鈴木浩介さん、新聞記者役の酒井若菜さん、食堂店員役の江口のりこさん、デザイナー役の山本未來さん、画家役の六平直政さん、そして刑事役の尾美としのりさんという豪華なキャストになっています。

Sponsored Link
Sponsored Link

-ドラマ

Copyright© おすすめのキャスト , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.