松本清張二夜連続ドラマスペシャル黒い樹海の出演者やロケ地は?

公開日: : ドラマ

3月13日の夜9時からは松本清張さん原作のドラマ「黒い樹海」がテレビ朝日で放送されます。

松本清張二夜連続ドラマスペシャルということで、12日の「地方紙を買う女」に続く第2夜は北川景子さんが主演しています。

「黒い樹海」も過去に何度もドラマ化されていて、直近では2005年に菊川怜さん、その前の1997年では水野真紀さんがそれぞれ主演を務めていました。

ドラマは単なる焼き直しではなくて、オリジナル設定などで新たに描きなおされています。

Sponsored Link

黒い樹海のロケ地は?


今回、ストーリーの発端となる事故現場であり、ロケ地にもなっているのは長野県。

撮影は長野県大町市などで行われました。

大町市
ロケの時には大雪のために荘厳な白銀の世界が広がり、いい絵が撮れたようですが、当然のことながらとても寒かったそうです。

黒い樹海の出演者は?


事故で命を落とし、物語の核となる人物でもある主人公の姉役を小池栄子さんが演じています。

ちなみに小池栄子さんは4月から始まる、嵐の大野智さん主演ドラマ「世界一難しい恋」に出演して、主人公の秘書役を演じます。


話しは戻ってその姉の同僚で、北川景子さん演じる主人公と共に謎の解明にたずさわる新聞記者を向井理さんが演じています。

主人公に協力していながらも、実は犯人なのではという疑惑を抱かせるミステリアスな存在です。


その他にも医師役の沢村一樹さんをはじめとして、その妻役の麻生祐未さん、姉妹の住んでいたマンションの管理人役の室井滋さん、華道家元役の古田新太さん、経済評論家役の鈴木浩介さん、新聞記者役の酒井若菜さん、食堂店員役の江口のりこさん、デザイナー役の山本未來さん、画家役の六平直政さん、そして刑事役の尾美としのりさんという豪華なキャストになっています。

Sponsored Link

関連記事

相棒14 第12話「陣川という名の犬」のキャストは?出演者の俳優&女優

1月20日に放送される「相棒season14」第12話「陣川という名の犬」に出演するゲストキャストの

記事を読む

土曜ワイド劇場 8月1日 温泉若おかみの殺人推理29のロケ地や出演者&あらすじ

8月1日放送の土曜ワイド劇場は、東ちづるさん主演の「温泉若おかみの殺人推理29 金沢~和倉温泉、九谷

記事を読む

「共犯者」松本清張特別企画ドラマの出演者&あらすじなど

9月30日の水曜ミステリー9は、松本清張特別企画「共犯者」が放送されるためお休みになります。

記事を読む

土曜ワイド劇場 5月23日 警視庁捜査一課長のキャスト一覧

5月23日放送の土曜ワイド劇場「警視庁捜査一課長~ヒラから成り上がった最強の刑事!」のキャストをでき

記事を読む

土曜ワイド劇場 7月4日 監察官・羽生宗一~毒ハブと呼ばれる男のあらすじと出演者

最新作「監察官・羽生宗一~毒ハブと呼ばれる男!!」第4弾はコチラから 7月4日の土曜ワイド

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

はぐれ署長の殺人急行2の出演者やロケ地は?月曜名作劇場 6月26日のキャスト

6月26日に放送される月曜名作劇場「はぐれ署長の殺人急行2 秩

スカッとジャパン 6月19日 今日の出演者は?俳優&女優情報!

6月19日に放送される「痛快TV スカッとジャパン【主婦のうっぷん解決

スカッとジャパン 6月12日 今日の出演者は?俳優&女優情報!

6月12日に放送される「痛快TV スカッとジャパン【大人がダメ

スカッとジャパン 6月5日 今日の出演者は?俳優&女優情報!

6月5日に放送される「痛快TV スカッとジャパン【サイテー悪女スペシャ

スカッとジャパン 5月29日の出演者は?俳優&女優情報!

5月29日に放送される「痛快TV スカッとジャパン【金にズルい奴らをス

→もっと見る

PAGE TOP ↑