記事内に広告を含む場合があります

レディダヴィンチの診断に出演している俳優&女優&子役情報

ドラマ

「レディダヴィンチの診断」のドラマの間にはENEOSのCMがよく入りますが、CMでも吉田羊さんと吉岡里帆さんが共演していて、ドラマのキャストにかぶせているのが面白いですね!

ドラマの方はいよいよ最終回となりました。

レディダヴィンチの診断 10話のキャスト

12月13日に放送される「レディダヴィンチの診断」第10話【天才外科医ついに復活】の出演者についての情報です。

ストーリーとしては前回からの続きなので、基本的に9話と同じです。

見所は吉田羊さんとその娘役、子役の藤澤遥ちゃんとの最後の語り合いですね。

ちなみに藤原ひかりを演じている根岸姫奈ちゃんは、桐谷美玲さん主演映画「ヒロイン失格」で、ヒロイン・松崎はとりの幼少期を演じていました。

Sponsored Link

レディダヴィンチの診断 9話のキャスト

12月6日に放送される「レディダヴィンチの診断」第9話の出演者についての情報です。

ピアノ・コンクールの出演後に倒れた天才音楽少女・藤原ひかりを根岸姫奈ちゃんが演じています。

根岸姫奈ちゃんはNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で、小橋三姉妹の末っ子・小橋美子役で出演していた子役ですね。

いよいよ… 常子ちゃんが「とと姉ちゃん」になるための 奮闘が始まります! 仲良し三姉妹の笑顔をどうぞ! #NHK #連続テレビ小説 #朝ドラ #とと姉ちゃん #高畑充希 #相楽樹 #根岸姫奈  #笑顔 #三姉妹 #家族  #仲良し #アップスタイル #とと家族

NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」さん(@nhk_totonechan)が投稿した写真 –

髪形などの違いもありますが、「とと姉ちゃん」を撮影していたころより大人っぽくなった感があります。

レディダヴィンチの診断 8話のキャスト

11月29日に放送される「レディダヴィンチの診断」第8話の出演者についての情報です。

第8話の患者、番組中に急に倒れた大物俳優・堂島謙三を、大物俳優・大和田伸也さんが演じます。

「人食いバクテリア」の感染が疑われるのですが、リアルに今話題になっている感染症で、致死率が30%程度ということなのでチョット怖いですね。

それで感染源として疑わしい古井戸を調べることになるのですが、そこで出会った少年・ケンジを藤野大輝くんが演じています。

NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で玉置三兄弟の末弟・幹雄役だった子役くんです。

レディダヴィンチの診断 7話のキャスト

11月22日に放送される「レディダヴィンチの診断」第7話の出演者についての情報です。

街中で突然倒れて東光大学病院に担ぎ込まれた、外資系の金融マンという男性・神田光一郎を、田中幸太朗さんが演じています。

田中幸太朗さんはNHK大河ドラマ「風林火山」、「平清盛」、そして「軍師官兵衛」の3作品にわたって出演している中堅の俳優さんですね。

たくさんの作品に参加されていますが、若手時代に出演したテレビドラマ版「世界の中心で、愛をさけぶ」で演じた、主人公・サクちゃんの幼なじみ、「おまえさん」のスケちゃん役は特に印象に残っています。

レディダヴィンチの診断 6話のキャスト

11月15日に放送される「レディダヴィンチの診断」第6話の出演者についての情報です。

今回は外科医の新田雪野(相武紗季さん)が心臓血管外科から解析診断部に異動させられた原因がわかります。

1年前に新田雪野が執刀した患者、地元の国会議員・北村英一郎(飯田基祐さん)の妻・詩織(高橋かおりさん)が急性心不全で再び東光大学病院に運ばれてきました。

実は1年前の時の手術が失敗だったと病院に判断されて、心臓血管外科を追われることになったのです。

ちなみに北村夫妻の娘・杏奈を演じているのは梶谷桃子さんです。

レディダヴィンチの診断 5話のキャスト

11月8日に放送される「レディダヴィンチの診断」第5話の出演者についての情報です。

脳梗塞により様々な症状が現れてしまう、建築士・奥山賢太郎を桐山漣さん、そして妊娠中の妻・由美子を前田亜季さんが演じます。

仮面ライダーWでは菅田将暉さんとW主演した桐山漣さんですが、今年2016年1月には加藤シゲアキさん原作(&出演)の深夜ドラマ「傘をもたない蟻たちは」で主演しました。

また映画では10月1日に公開された「カノン」に聡役で出演中で、2017年に公開予定の映画「曇天に笑う」では主演の福士蒼汰さんが演じる”曇天火”の親友、金城白子役を演じます。

レディダヴィンチの診断 4話のキャスト

11月1日に放送されるレディダヴィンチの診断 第4話の出演者についての情報です。

老舗料亭「真田」の女将・芽依を演じるのは小西真奈美さん。

小西真奈美さんと言えば、昨年「お蔵出し映画祭2015」でグランプリと観客賞をW受賞した主演映画「トマトのしずく」が、来年2017年1月14日から公開予定になっています。

そして若年性認知症のために引退した大女将・静香は黒田福美さんが演じています。

Sponsored Link

介護士役には島丈明さん。

レディダヴィンチの診断 3話のキャスト

10月25日に放送されるレディダヴィンチの診断 第3話の出演者についての情報です。

カラオケ店でハロウィーンパーティーをした6人の女子高生が、店を出たとたんにバタバタと倒れるということでストーリーが始まりますが、その女子高生役の中に今CMなので話題になっている女優さんがいます。

まず、一人だけ無症状だった岡野朋美役の唐田えりかさん。

さわやか系の美少女で“TMK透明感”がすごいということで評判になっていますが、ソニー損保のCMでおなじみですね。

そして長瀬理恵役は大人っぽい雰囲気のある久保田紗友さん。

NTTドコモのCMで話題になりました。

映画「ハローグッバイ」では萩原みのりさんとW主演を務めています。

それからストリーミングのトーク番組「スピカの夜」で、飯田來麗さんとともにMCを務めている島ゆいかさん。

番組と同名のユニット「スピカの夜」として音楽活動もされています。

レディダヴィンチの診断 2話のキャスト

10月18日に放送されるレディダヴィンチの診断 第2話の出演者についての情報です。

水泳選手・南野和己 … 浅香航大さん

浅香航大さんは10月14日からスタートした深夜の連ドラ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」にレギュラー出演中。

そして12月24日公開の映画「太陽を掴め」にも出演します。

コーチ・潮崎 … 竹森千人さん

竹森千人さんはお笑いトリオ・フラミンゴのメンバーですが、「シン・ゴジラ」、「愛を語れば変態ですか」、「天空の蜂」など、話題の映画にけっこう出演しています。

レディダヴィンチの診断 1話のキャスト

10月11日に放送されるレディダヴィンチの診断 第1話の出演者についての情報です。

保育園児・増山宏太 … 五十嵐陽向くん

料理研究家・増山美希 … 堀内敬子さん
宏太の母親

レディダヴィンチの診断のキャスト

橘志帆 … 吉田羊さん
脳神経外科医

 志帆の娘・橘真央 … 藤澤遙ちゃん

解析診断部

岩倉葉子 … 伊藤蘭さん
内科医、部長

村上夏海 … 笛木優子さん
神経内科医

植松結衣 … 滝沢沙織さん
病理医

新田雪野 … 相武紗季さん
外科医

田丸綾香 … 吉岡里帆さん
研修医

里見藍 … 白鳥久美子さん(たんぽぽ)
救命救急医

東光大学病院

北畠昌幸 … 高橋克典さん
病院長

佐々木進也 … 戸次重幸さん
事務長

高杉祐樹 … 小林且弥さん
心臓血管外科医

藤本修二 … 池岡亮介さん
看護師

渡辺弘 … 五十嵐健人さん
看護師

宮部航平 … 庄野崎謙さん
製薬会社MR

Sponsored Link

おすすめの記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました