記事内に広告を含む場合があります

終着駅の牛尾刑事vs事件記者・冴子16の出演者|土曜ワイド劇場 1月7日

ドラマ

2017年1月7日に放送される土曜ワイド劇場 新春特別企画「終着駅の牛尾刑事vs事件記者・冴子16 森村誠一の“ラストファミリー”」に出演している俳優&女優の情報です。

前回「終着駅の牛尾刑事vs事件記者・冴子」が放送されたのは2016年1月9日でした。

土曜ワイド劇場 1月9日 終着駅の牛尾刑事vs事件記者冴子 生存者の出演者情報
1月9日放送の土曜ワイド劇場「終着駅の牛尾刑事vs事件記者冴子15~生存者」の出演者・キャスト・相関関係などについて調べてみました。 このシリーズは片岡鶴太郎さんによる牛尾刑事の「終着駅シリーズ」と、水野真紀さんの「事件記者冴子の殺人スク...

ほぼ1年前になりますが、「土曜ワイド劇場」の放送枠は2017年4月の改編で新番組「サタデーステーション」に変わるので、土曜ワイド劇場として放送されるのはこれが最後になりますね。

終着駅の牛尾刑事vs事件記者・冴子16 森村誠一の“ラストファミリー”のキャスト

牛尾正直 … 片岡鶴太郎さん
新宿西署の刑事

超・余談ですが、鶴太郎さん、紅白歌合戦に出ていましたね。

…紅白と言っても「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」でしたが。

もう”お笑い”はやらないのかと思っていましたが、本人的には「傍観者になってるとウズウズする」んだそうです。

超・余談でした。

Sponsored Link

川村冴子 … 水野真紀さん
事件記者

牛尾澄枝 … 岡江久美子さん

緒方浩平 … 船越英一郎さん

Sponsored Link

藤崎こう … 夏樹陽子さん
「黒い未亡人」

藤崎正明 … 工藤俊作さん
こうの3人目の夫

咲田早苗 … 多岐川裕美さん
正明の愛人

咲田都透/ジロ … 斉藤陽一郎さん
こうの恋人?

寺田美奈子 … 高橋かおりさん

坂本課長 … 秋野太作さん

大上刑事 … 東根作寿英さん

山路刑事 … 徳井優さん

杉村隆 … 井田國彦さん

終着駅の牛尾刑事vs事件記者・冴子の原作者

原作者の森村誠一さんは今年84歳。

作家として40年を越えるキャリアをお持ちで、2016年12月には最新刊「棟居刑事の殺人の隙間」を刊行しています。

棟居刑事シリーズも森村誠一さんの代表作品で、東山紀之さんの主演で土曜ワイド劇場のドラマになっています。

土曜ワイド劇場 4月23日「棟居刑事の偽完全犯罪」の出演者は?
4月23日放送の土曜ワイド劇場は、東山紀之さん主演の「棟居刑事の偽完全犯罪」です。 森村誠一さん原作の「新・棟居刑事シリーズ」の第9作目になります。 棟居刑事を演じる東山紀之さんをはじめとする美男美女の俳優・女優さんと、個性派のベテラン...
Sponsored Link

おすすめの記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました