気になったドラマや映画をチェック!その他気になったことなど。

おすすめのキャスト

ドラマ

特命おばさん検事!花村絢乃の事件ファイル5の出演者は?水曜ミステリー9 1月11日

投稿日:

特命おばさん検事!花村絢乃の事件ファイル5 イメージ

2017年1月11日に放送される水曜ミステリー9「特命おばさん検事!花村絢乃の事件ファイル5」に出演する俳優&女優の情報をお伝えします。

主演の麻生祐未さんが演じる「おばさん検事・花村絢乃」シリーズの第5弾です。

前回の「特命おばさん検事!花村絢乃の事件ファイル4」が放送されたのが2015年8月5日。

水曜ミステリー9 8月5日 あらすじ&出演者-特命おばさん検事!花村絢乃の事件ファイル4

久々の新作になりますね!

Sponsored Link

特命おばさん検事!花村絢乃の事件ファイル5のあらすじ

バツイチで大学生の娘がいるおばさん検事・花村絢乃は司法試験を受けずに、検察庁法によって検事になった異色の存在です。

検事正・岡田幸喜の図らいで京地検刑事第一部検事になりました。

さて、ある夜の公園で、若き女性が階段から突き落とされました。

現場に駆けつけた警察官が近くにいた平山恒子を問いただすと、自分の犯行であると供述しました。

実は平山恒子の娘・真弓が働いている美容室の同僚が被害者でした。

娘の真弓がハラスメントを受けているという理由で公園に呼び出したところ口論となり、カッとなって階段から突き落としたと言います。

ところが娘に事情を聞くと、母親が勝手にやったことで自分とは無関係という返答。

どうにも不自然さが引っかかった絢乃は、加害者の恒子を保留処分にしました。

宇治谷巌事務官とともに事件の聞き込み捜査を開始する絢乃。

すると平山親子を前に見たことがあることを宇治谷は思い出しました。

それは5年前の贈収賄事件。

三葉重工から大物政治家への不正献金のルートを東京地検特捜部が追っていました。

恒子の夫は不正献金の運び役として疑われ、横領罪として取り調べを受けました。

容疑を否認していた夫でしたが、一転容疑を認めた直後に拘置所で自殺しました。

Sponsored Link

特命おばさん検事!花村絢乃の事件ファイル5のキャスト

検事・花村絢乃 … 麻生祐未さん

絢乃の娘・花村真理 … 由月杏奈さん

検事正・岡田幸喜 … 高橋英樹さん

刑事一部

事務官・宇治谷巌 … 温水洋一さん

部長・須田武彦 … 正名僕蔵さん

検事・渡部守 … 敦士さん

検事・浅井法子 … 山田麻衣子さん

特捜部

検事・有沢達郎 … 原田龍二さん

部長・鬼頭英二 … 今井朋彦さん

ゲスト

平山恒子 … 東ちづるさん

平山真弓 … 南沢奈央さん

郷原慶子 … かとうかず子さん

宮崎直子 … 黛英里佳さん

芝原康之 … 松尾伴内さん

浦沢秀夫 … 小木茂光さん

Sponsored Link
Sponsored Link

-ドラマ

Copyright© おすすめのキャスト , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.