10月10日放送の土曜ワイド劇場は、渡辺えりさん主演の「100の資格を持つ女10」です。
土曜ワイド劇場の人気シリーズ「100の資格を持つ女」の第10作目に登場する出演者について調べてみました。
ちなみに今回のお話の舞台は、社長がよくメディアにもよく登場する、ハヤリの居酒屋チェーンだけどブラック企業という、どこかで聞いたことのあるような(笑)設定です。
Sponsored Link
「100の資格を持つ女」では、刑事・小山田雄策(草刈正雄さん)が捜査に行き詰まると、渋谷中央署の事務職員・西郷美千花(渡辺えりさん)を潜入捜査させるというのがお決まりのパターンですね。
資格を沢山持っていて知識が豊富なので捜査に役立つということなんですが、今回は「フードアナリスト」の資格を持っていることが判明しました。
フードアナリストとは、食・食空間を分析・評価する専門家
なんだそうですが、詳しく知りたい方は↓からどうぞ♪
さて今回の潜入先となる、浅岡邦彦(升毅さん)が社長を務める居酒屋チェーン「蔵富久」の、「渋谷店」に勤務していた神谷麻里(万善香織さん)が最初の被害者となります。
万善香織さんはTBSの昼ドラ「温泉へGO!」などに出演していました。
Sponsored Link
出演歴にブランクが有ると思ったら、妊娠・出産でお休みしていたんですね。
そして「渋谷店」の副店長が小島怜子(中島ひろ子さん)。
その一人息子は入院中の小島翔太(朝日出響也くん)です。
小島怜子は後に「目黒店」の店長に昇格します。
「目黒店」の板前の長を務めるのは、銀座の一流割烹店で料理人をしていたこともある田中成実(中山忍さん)です。
この「目黒店」で、閉店後に強殺されたのがエリアマネージャー・尾崎圭一(中上雅巳さん)でした。
後釜には刈谷裕介(金山一彦さん)がエリア長になっています。
Sponsored Link
おすすめの記事
おすすめの記事
コメント