気になったドラマや映画をチェック!その他気になったことなど。

おすすめのキャスト

俳優 映画

思い出のマーニーの声優は?主要人物以外の声の出演も調べてみたら…

投稿日:

10月9日の金曜ロードSHOW!では、スタジオジブリの最新映画「思い出のマーニー」をテレビで初放送します。

ちなみに「思い出のマーニー」のDVD&Blu-rayは、すでに発売されていました。

原作はイギリスのジョーン・G・ロビンソンの「思い出のマーニー」です。

映画「思い出のマーニー」の声優さんを、主な登場人物以外についても調べてみました。

Sponsored Link

メインキャストには人気俳優が声の出演

主人公の杏奈を高月彩良さん、そしてマーニーを有村架純さんがそれぞれ声優を務めています。

お二人ともドラマ・映画で大活躍中の人気女優さんですね。

杏奈の育ての親・佐々木頼子は松嶋菜々子さん。

大岩夫婦は、夫の清正が寺島進さんで、妻のセツは根岸季衣さんが声を担当しています。

老婦人は森山良子さん。

歌手でもある森山良子さんなら、劇中歌もお手の物ですよね。

マーニーが住んでいるお屋敷の家政婦・ばあやの声は吉行和子さんです。

杏奈が憧れる女性の久子は、黒木瞳さんが声の出演。

ここまでは映画「思い出のマーニー」の公式サイトで紹介されています。

キャラクターと声の出演 | 思い出のマーニー
http://marnie.jp/character/index.html

さて映画「思い出のマーニー」は、北海道の東部、道東地方の田舎町がイメージになっています。

そんな関係もあって、今や全国区になったと言ってもいいと思います、北海道の演劇ユニット「TEAM NACS」の5人全員が声の出演をしています。

TEAM NACS Official Site
http://www.teamnacs.com/

過去にもスタジオジブリの作品に「TEAM NACS」のメンバーが出演したことはありましたが、今回のように5人全員が参加したのは初めてのことです。

中心的存在でドラマ・映画に多数出演している大泉洋さんは杏奈の主治医・山下医師の声優を担当しています。

無口な老人・十一の声を「ヤスケン」=安田顕さんが。

美術の教師を森崎博之さん。

町内会役員の声が音尾琢磨さん。

そしてマーニーの父の声を「シゲ」=戸次重幸さんが受け持っています。

ちなみにマーニーの母の声は甲斐田裕子さんです。

それから公式サイトのキャストに名前はないものの、大事な役の彩香の声は、これまた最近人気の杉咲花さんが務めています。

そのまんま実写版を作れるんじゃないかっていうくらい、見事に俳優さんでかためられているんですね~

Sponsored Link
Sponsored Link

-俳優, 映画

Copyright© おすすめのキャスト , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.