気になったドラマや映画をチェック!その他気になったことなど。

おすすめのキャスト

ドラマ

有栖川有栖「火村英生シリーズ」がドラマ化!日テレの日曜ドラマで

投稿日:

有栖川有栖さんの人気推理小説「火村英生シリーズ」が実写版として、テレビドラマ化されることになりました。

日テレの日曜ドラマ「臨床犯罪学者・火村英生の推理」として2016年1月から放送されます。

2015年10月から放送されている、上川隆也さん主演のドラマ「エンジェル・ハート」の後番組になりますね。

「臨床犯罪学者・火村英生の推理」の主人公・火村英生を演じるのは、セクシー俳優とも呼ばれる斎藤工さん。

火村英生は、原作では京都の私立大学で助教授(後に准教授)を務めていて、犯罪社会学を専門にしています。

研究を口実に素人探偵をしている人物です。

Sponsored Link

その相棒を務めている推理作家・有栖川有栖を演技派俳優の窪田正孝さんが演じます。

ここで言う「有栖川有栖」は、「臨床犯罪学者・火村英生の推理」の原作者である有栖川有栖さんとは関係が無くて、推理作家という職業とペンネームが同じなだけです。

(小説の中の「有栖川有栖」は本名でもあります。)

紛らわしくもあるので、各メディアで紹介されるときにはキャラの方を「アリス」と書くことが多くなっています。

原作の「火村英生シリーズ」には多数の小説作品があり、また小説でイラストを担当している麻々原絵里依さんによるマンガも出版されています。

マンガ「臨床犯罪学者・火村英生のフィールドノート」シリーズはファン待望の新作が出版されていました。

Sponsored Link
Sponsored Link

-ドラマ

Copyright© おすすめのキャスト , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.