11月26日放送の「科捜研の女(15)」第6話に出演するキャストについて調べてみました。
今回のサブタイトルは「連作きもの殺人事件」ということで、和服の本場・京都の職人技がストーリーに絡んできます。
ちなみに技術指導並びに撮影協力をしたのは、「きものトータルクリニック吉本」さんという着物クリーニング専門店でした。
きものトータルクリニック吉本
「科捜研の女15」第6話のゲストキャスト
今回の被害者となる宝石バイヤーの磯貝徹を四方堂亘さんが演じています。
四方堂亘さんは「水戸黄門、「暴れん坊将軍」などの時代劇から昼ドラ、「土曜ワイド劇場」や「水曜ミステリー9」などの2時間ドラマなど、幅広く出演しています。
そして現場に残されていた「桜」・「あじさい」・「菊」の着物の所有者で、京都に古くから続く桐野家の当主の妻・桐野朝子を演じているのは野村真美さんです。
野村真美さんは「渡る世間は鬼ばかり」で四女・葉子役を務めた女優さんですが、最近では旅番組などに出演することも多いようですね。
その娘・若菜は「はねゆり」さんが演じます。
はねゆりオフィシャルブログ「はねゆる」Powered by Ameba
はねゆりさんは「セブンティーン」の専属モデルを務めたこともあるモデル出身の女優さんで、現在は舞台などにも出演していました。
さあそして問題となる「牡丹」の着物をお直しに出した、工房の職人・串本敏正を演じているのは国広富之さんです。
今やベテラン俳優の国広富之さんは京都出身なので、ネイティブの京都弁♪
京都の職人役がハマりますね~
国広富之さんというと、松崎しげるさんとコンビを組んだドラマ「噂の刑事トミーとマツ」が特に印象深いです。
トシがバレますが…
その他に藤村知可さん、
藤村知可 | Chika Fujimura | 藤村知可オフィシャルサイト – FMG
渋江譲二さん
らが「科捜研の女15」第6話のキャストとして出演します。
おすすめの記事
コメント