記事内に広告を含む場合があります

「コウノドリ」7話のゲスト・キャストについて調べてみました。

ドラマ

http://xn--t8j4aa8f8d8l2cufvk.jp/3591.html

11月27日の放送されるドラマ「コウノドリ」第7話のゲスト・キャストについて調べてみました。

今回のテーマになるのは自然分娩と助産院。

「産婆さん」という言葉も使われなくなってきた昨今では、出産スタイルも多様化していて、個人の選択の自由かと思いますが、

出産の安全性は高くなったとはいえ、やはり母子ともに命がけの事なんだと、コウノドリのドラマを見ていてつくづく思います。

Sponsored Link

ドラマ「コウノドリ」7話のゲストキャスト

南沢奈央さん…森亜沙子

自然分娩に強いこだわりを持つ妊婦・森亜沙子を演じるのは南沢奈央さん。

冨士眞奈美さんが演じている野々村秀子が院長を務めている「ののむら助産院」で出産することを決めている妊婦さんの役です。

南沢奈央さんは現在、NHK・Eテレ「サイエンスZERO」のメインナビゲーターを務めています。

10月11日に放送されたドラマスペシャル「ザ・ドライバー」にも出演していました。

足立梨花さん…山田郁美

それに対して正常な自然分娩での出産ながらも初産で、陣痛のあまりの痛さにこらえきれない妊婦の山田郁美を、足立梨花さんが演じています。

15歳スカウトキャラバングアム合宿の写真と今の私。若い。

足立梨花さん(@adacchee)が投稿した写真 –

足立梨花さんは松坂桃李さん主演のドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」にも出演していました。

また4月期には相葉雅紀さん主演のドラマ「ようこそ、わが家へ」にも出演したり、他にも複数の映画にも出演したりするなど、大活躍中の女優さんですね。

オリックス生命保険のCMにも出演していました。

そして実は、今回妊婦役で「コウノドリ」7話のキャストとして共演する南沢奈央さんと足立梨花さんが、来年2016年の1月に放送されるフジテレビの土ドラ「傘をもたない蟻たちは」にも出演することがわかりました。

NEWSの加藤シゲアキさん原作の短編小説集「傘をもたない蟻たちは」をドラマ化した番組です。

傘をもたない蟻たちは [ 加藤シゲアキ ]

傘をもたない蟻たちは [ 加藤シゲアキ ]
価格:1,404円(税込、送料込)

ちなみに加藤シゲアキさん原作と言えば、同じく2016年に映画「ピンクとグレー」が公開されるんですよね。

お笑いトリオ「東京03」の角田晃広さん…大森太助

東京03角田オフィシャルブログ「東京03角田のブログ語り」by Ameba
http://ameblo.jp/tokyo03-kakuta/

Sponsored Link

売れないミュージシャン役ということですが、ジッサイ角田晃広さんはシンガーソングライターという肩書き(?)も持っています。

なかなか多彩な人みたいですよ~

詳しい紹介記事がありました⇒
角田晃広(東京03)の演技や歌の才能!薄毛のメガネイケメンの再婚!

恒松祐里さん…少女時代の小松留美子

「コウノドリ」第7話では助産師・小松留美子の生い立ちが描かれていますが、回想シーンで少女時代の小松留美子を演じたのは恒松祐里さんでした。

恒松 祐里 – アミューズ オフィシャル ウェブサイト
http://artist.amuse.co.jp/artist/tsunematsu_yuri/

いかにも昭和の不良娘でしたね~

チョットそのワリにはナチュラルメイクだったかもしれませんが…

恒松祐里さんは現在、ドラマ「5→9(5時から9時まで)~私に恋したお坊さん~」に桜庭寧々役で出演中です。

「スカッとジャパン」にも何度か出演していて、「かわいい」と話題になっていました。

その他に「コウノドリ」7話の出演者として、

新木祐子さん、

actor-新木祐子
http://www.t1project.co.jp/actor-araki.html

水木ゆうなさん、

水木 ゆうな[キャスター]の紹介 -Flipup official website-
http://www.flip-up.jp/members/mizuki.php

そして8話の伏線で、川村実咲役の中村ゆりさん、

中村 ゆり – ALPHA AGENCY|アルファエージェンシー
http://www.alpha-agency.com/artist/-yuri-nakamura.html

の名前がありました。

Sponsored Link

おすすめの記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました