記事内に広告を含む場合があります

「コウノドリ」8話のゲスト・キャストについて調べてみました。

ドラマ
ドラマ「コウノドリ」続編のキャストは?
2017年10月13日金曜日に始まったドラマ「コウノドリ」の続編も、ついに12月22日に最終回を迎えました。 2年前に前作が放送されたときにはとても人気のあったドラマだったので、今回の“コウノドリ2017”も注目されていましたが、やは...

12月4日に放送される「コウノドリ」第8話のゲスト・キャストについて調べてみました。

ちなみに、今回のテーマになるのは「無脳症」と「口唇口蓋裂」。

どちらも先天性異常ですが、無脳症の場合はまず助からないようですね。

ドラマなので何らかのトラブルがないとお話にならないのでしょうが、今回のは特に重いテーマです…

Sponsored Link

「コウノドリ」8話のゲスト・キャスト

中村ゆりさん … 川村実咲

「コウノドリ」7話の最後にチラッと登場した中村ゆりさんです。

11月30日にTBSで放送された月曜ゴールデン「このミステリーがすごい!2015」でも、「冬、来たる」で母親役を演じていました。

永岡佑さん … 川村忠志

川村実咲の夫役です。

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」に、山県有朋役で出演しています。

GENTLE FOREST JAZZ BAND 3rdアルバム「スリリング・ザ・バンド」のPVには、ワルのカンジで出演していました。

Sponsored Link

それぞれゼンゼン違う雰囲気ですね。

谷村美月さん … 土屋マキ

胎児が口唇口蓋裂ということがわかった妊婦・土屋マキ役の谷村美月さん。

谷村 美月|ホリエージェンシー
http://www.horiagency.co.jp/web_data/talentfiles/tanimura_1.html

「アルジャーノンに花束を」、「サムライせんせい」などの連続ドラマに出演しているほかに、映画にもよく出演している女優さんで、現在映画「罪の余白」に出演中です。

来年2016年公開予定の映画「星籠の海 探偵ミタライの事件簿」にも出演します。

森岡龍さん … 土屋昌和

土屋マキの夫役です。

Breath
http://www.breathinc.com/artist/m_ryu-morioka.html

ドラマ・映画に幅広く色んな役で出演していますね。

西田尚美さん … 相沢美雪

不妊外来に通院している相沢美雪を演じているのは、永岡佑さんと同じ事務所・鈍牛倶楽部に所属している西田尚美さん。

「コウノドリ」6話で登場していました。

奥貫薫さん … 森口亮子

ナレーションの仕事をすることも多い奥貫薫さんですが、第1子を産んだのは40歳の時なので、「コウノドリ」でもテーマになった高齢出産だったんですね。

Sponsored Link

おすすめの記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました