記事内に広告を含む場合があります

世界仰天ニュース 12月9日 脳と心の不思議スペシャル 直子役の女優と本人

エンタメ

12月9日に放送される「ザ!世界仰天ニュース!!『脳と心の不思議スペシャル』」の再現ドラマで”直子さん”を演じている女優さんと、直子さんご本人について調べてみました。

勉強はできるけど運動は苦手で過敏な体質。

他人の気持ちを推し量ることができず、片付けもできない。

そんなアスペルガー症候群に悩まされた”直子さん”を再現VTRの中で演じているのは庭野結芽葉にわのゆめはさんです。

Sponsored Link

ザ!世界仰天ニュース!! 12月9日 直子役の庭野結芽葉さん

庭野結芽葉さんは2002年生まれの13歳。

まだまだお若いのですが幅のある演技力に定評があります。

最近の出演ではオムニバス映画「ぼくたちは上手にゆっくりできない」の「Good Night Caffeine」でヒロインを務めました。

またNHK大河ドラマ「花燃ゆ」には、富岡製糸場の女工マサ役で出演しています。

Sponsored Link

NHK 大河ドラマ「花燃ゆ」 – タイムラインの写真 | Facebook
https://www.facebook.com/nhkhanamoyu/photos/a.356616924486527.1073741828.351038135044406/558127584335459/
(一番右が庭野結芽葉さん)

その他、映画「クロユリ団地」で前田敦子さんの幼少期役や、映画「ゲゲゲの女房」で坂井真紀さんの子供時代を演じるなどしていました。

ドラマにも多数出演していて、これからが非常に楽しみな若手女優さんですね。

再現VTRのモデル 直子さんご本人

2009年に「ADD(注意欠陥障害)の傾向の強いアスペルガー症候群」と診断されるまで、悩み苦しんできたアズ直子さんは、今や渋谷区に事務所を持つ会社社長で高校生の子供を持つ母親でもあります。

これまでに4冊の著書を出版し、

さらに積極的に全国で講演活動をされています。

「ザ・世界仰天ニュース」出演のお知らせ(2015年12月9日) | asnaoko.com
http://asnaoko.com/asperger/ntv/

「アスペルガー症候群」という診断を受けたことで「生きづらさ」の原因がわかったアズ直子さんは、その後工夫を重ねて人生を切り開きました。

そして今では同じように「発達障害」で悩みを持つ人達にアドバイスをするために、全国を飛び回られているんですね。

Sponsored Link

おすすめの記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました