気になったドラマや映画をチェック!その他気になったことなど。

おすすめのキャスト

ドラマ

五年目のひとりの出演者情報!兄妹役に注目

更新日:

パン屋

11月19日にテレビ朝日で放送される「山田太一ドラマスペシャル 五年目のひとり~震災から5年。癒えぬ心を抱く孤独な男の”再生の物語”~」に出演している俳優&女優&子役の情報をお伝えします。

「五年目のひとり」は山田太一さんのオリジナル脚本によって描かれる、東日本大震災から五年後の、ある一人の男を中心とした物語です。

被災により家族を失った主人公を演じる渡辺謙さんをはじめとする、日本の名俳優・女優陣に加えて、今注目されている若手も出演していてとても豪華なキャストになっています。

Sponsored Link

五年目のひとりに兄妹役で出演している俳優&女優

ストーリーの中心人物のひとり、ドラマのヒロインともいえる中学生の松永亜美を演じている蒔田彩珠まきた あじゅさんは現在14歳。

女優とも子役とも言えるお年ですね。

テレビ・映画・CMなど多方面にわたって活躍中で、最近のCMではカロリーメイト「小さな栄養士 チョコレート」篇に出演しています。

ドラマではNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で、中学生時代・13歳の水田たまき役を務めました。

またその前には、TBS火曜ドラマ「重版出来!」に後田アユ役でレギュラー出演しています。

そして来年2017年も、新年早々に放送されるNHK新春スペシャルドラマ「富士ファミリー2017」にも出演するということで。これからもますます目が離せないですね。

それから松永亜美の兄・晋也役を演じる西畑大吾さんは関西ジャニーズJr.の一員ながらも、俳優として演技力に定評があります。

2014年のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」と、2016年の「あさが来た」に出演して、現役ジャニーズとしては西畑大吾さんただひとりとなる2度の朝ドラ出演を果たしたことは記憶に新しいところです。

これも高い演技力が評価されているという証拠ではないでしょうか。

また映画でも今年4月に「関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ!」で映画初出演・初主演を果たし、そして来年2017年もKAT-TUNの亀梨和也さん主演映画「PとJK」、さらに嵐の二宮和也さん主演映画「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」に出演しますので、どちらも楽しみですね。

Sponsored Link

五年目のひとりのキャスト

「ここだけのパン屋」

社会復帰リハビリの無給アルバイト
木崎秀次 … 渡辺謙さん

店主
上野弘志 … 高橋克実さん

弘志の妻、急性膵炎のため緊急入院
上野春奈 … 木村多江さん

松永家

町工場経営
松永満 … 柳葉敏郎さん

満の妻、クリーニング店パート
松永晶江 … 板谷由夏さん

長男
松永晋也 … 西畑大吾さん

長女
松永亜美 … 蒔田彩珠さん

老人施設のボランティア

木崎秀次の古くからの知人
花宮京子 … 市原悦子さん

中学校

美術教師
西沢いずみ … 山田優さん

ポニーテールの女生徒
松永亜美の友人 … 大出菜々子さん

大出菜々子さんは、三浦春馬さんが出演している伊藤園のCM「お~いお茶」氷水出しはじめました篇に、「そうどす」の一言ですが出演しています。

またNHK大河ドラマ「真田丸」では、幸村(信繁)の娘・梅役で出演中です。

和装が似合いますね!

雪菜 … 原舞歌さん

Sponsored Link
Sponsored Link

-ドラマ

Copyright© おすすめのキャスト , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.