記事内に広告を含む場合があります

古舘トーキングヒストリー 忠臣蔵に出演する俳優&女優は誰?

ドラマ

忠臣蔵

12月10日にテレビ朝日で放送される「古舘トーキングヒストリー~忠臣蔵、吉良邸討ち入り完全実況~」に出演する俳優&女優情報です。

毎年年末が近づくと放送される番組のひとつに「忠臣蔵」がありますね。

これまでにも多くの俳優さんによって、スペシャルドラマとして放送されてきましたが、2016年の新しい試みが今回の「古舘トーキングヒストリー~忠臣蔵、吉良邸討ち入り完全実況~」によってなされました。

実況中継付きの「忠臣蔵」ということで、ドラマと歴史ドキュメンタリーとバラエティー番組が合体したような内容になっています。

さて今回の”討ち入り”を再現する俳優陣には、豪華なベテラン俳優さんのほかにも、イケメン若手俳優さんの名前がありました。

Sponsored Link

古舘トーキングヒストリー 忠臣蔵のドラマ出演者

大石内蔵助 … 緒形直人さん

吉良上野介 … 西村雅彦さん

原惣右衛門 … 笹野高史さん

寺坂吉右衛門 … 竹財輝之助さん

竹財輝之助さんはユニリーバ「AXE」のCMに出演している俳優です。

Sponsored Link

2015年には全日空の国際線プロモーションCM「ANA PLANET『この星で最高のおもてなし』編」に出演していました。

また放送日は現在未定ですが、フジテレビの深夜ドラマで、入山法子さん&志尊淳さん主演の「きみはペット」に蓮實滋人役で出演することが発表されています。

間十次郎 … 崎本大海さん

ドラマ&映画「闇金ウシジマくん」に高田役で出演している崎本大海さん。

舞台「saigoノbansan」では主演を務めました。

堀部安兵衛 … 安居剣一郎さん

古舘トーキングヒストリー 忠臣蔵のスタジオゲスト

名取裕子さん
(女優)

伊集院光さん
(お笑いタレント)

乃木坂46・秋元真夏さん
(アイドル)

国際日本文化研究センター准教授・磯田道史さん
(歴史学者)

Sponsored Link

おすすめの記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました