色んなジャンルのおすすめ情報をお届けします!

おすすめのキャスト

ライフ

いきなりステーキのおすすめメニューは?ランチなら?部位ならコレ!

投稿日:

いきなりステーキ

ガッツリとお肉が食べたいとき、いきなりステーキを思い浮かべる人はいるのではないでしょうか?
いきなりステーキは名前の通りステーキを食べることができるステーキチェーン店です。
安い価格で、厚みのあるガッツリとしたお肉を味わうことができるので人気です。

他のステーキ店とは違って、いきなりステーキは立ち食いスタイル!
ステーキ店で、立ち食いスタイルは珍しいと感じた人は多いはずです。
私も初めて行ったときはビックリしましたが、この立ち食いスタイルには理由があります。
このスタイルにすることによって、お店の回転率を上げることができ、低コストで本格的なステーキを提供することができるということです。
最近では立ち食い店だけでなく、椅子席がある店舗も多くなり、ゆっくり楽しめるようにもなりました。

Sponsored Link

いきなりステーキのおすすめメニュー

いきなりステーキは平日のランチタイムと平日の15時以降と土日では注文の仕方が違います。
平日のランチタイムは席でのオーダーで、ランチメニューから選ぶことになります。
それ以外の時間帯はオーダーカットの注文になります。

いきなりステーキのおすすめメニューは、トップリブステーキヒレステーキサーロインステーキなどになります。
どの部位も美味しく、人気です。

テーブルにはステーキソースやわさび、にんにくなどの調味料も置かれているので、自分の好みの味にカスタマイズして食べることができます。
お肉も美味しいですが、味付けでも風味が変わるので、いろいろなトッピングをして、味を楽しみたいですよね。

いきなりステーキのおすすめのランチ

いきなりステーキにおランチメニューは、ほとんどのメニューにご飯がセットでついてくるので、お得です。
このランチは基本平限定ですが、店舗によっては土日もやっているところがあります。
店舗によって、少し異なるので調べてから行くのがいいと思います。

ランチタイムは17時までと長いのも魅力です。
ランチメニューは、ご飯などがついてくるお得なセットはCABワイルドステーキとワイルドハンバーグと量り売りでリブロースステーキやトップリブステーキなどの部位も楽しむことが出来きます。

どちらにするか悩んでしまいますよね?

CABワイルドステーキワイルドハンバーグはランチメニューなので、個人的には、こちらを味わって欲しいです。

数量限定で乱切りカットステーキというメニューもあります。
これはいろんな部位を集めたカットステーキです。
1つではなく、様々な部位を味わいたいときにいいかもしれませんね。

いきなりステーキのランチは1100円からとステーキ店からしたらお得な価格です。
お昼からお肉をチャージして、残りの時間を乗り切ってくださいね!

Sponsored Link

いきなりステーキのおすすめの部位

おすすめの部位はどこなのか?と気になると思います。
ぜひ食べてもらいたいのはリブロースヒレ肉サーロインステーキです。

リブロースは看板部位のひとつで、肉好きにオススメしたい部位です。
肉質はきめ細やかで柔らかいのが特徴です。
看板部位ので、これは食べて欲しいです。
トップロブステーキと言う部位もありますが、これはリブロースの1番美味しいところで厚切りなので食べ応えもあります。

ヒレやサーロインステーキに比べると硬めな食感ですが、さっぱりしていて美味しいです。
ヒレ肉は脂身が苦手な人や赤みを食べたい人に、おすすめの部位になります。
脂身が少ないため、糖質制限やダイエット中の人にも人気です。

サーロインステーキは、脂身と赤身のバランスが良く、柔らかくてとろけるような感じがある部位です。

部位によって感じが違うので、食べ比べてみて、自分の好みの部位を探してみてくださいね。

まとめ

ガッツリと食べたいときは厚みのあるステーキがおすすめです。
部位によって感じが全然違います。
自分の好みの部位、トッピングを探してみてください。

いきなりステーキにはランク得点のある「肉マイレージカード」と言うものがあります。
食べたお肉のグラムがそのままマイレージとなって、貯まるとクーポンなどの様々な特典を受けられる仕組みになっています。
ダイヤモンドカードを目指してみるのもいいかもしれませんよ。

Sponsored Link
Sponsored Link

-ライフ

Copyright© おすすめのキャスト , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.