色んなジャンルのおすすめ情報をお届けします!

おすすめのキャスト

ライフ

サプライズプロポーズは嫌いな女子が○割!? 実体験から失敗しないプロポーズを学ぶ!!

投稿日:

サプライズプロポーズ

サプライズプロポーズが嫌いと答える女子はすくなく
約1割の女子がサプライズプロポーズは嫌い!!と思っているようです。

9割の女性がうれしいと答えているのであれば
なおさら喜ばれる最高のサプライズプロポーズにしたいですよね?

嫌いと答えた女子の中には「恥ずかしい」という意見が多いようです。

芸能人のような人目を引くようなど派手なプロポーズは、
恥ずかしいから嫌い
と答える女性のほうが多いのです。

このことを踏まえた成功実体験から、
具体的には以下のようなことに気を付けながら計画を立てると
彼女が喜ぶ、心に残る
素敵なサプライズプロポーズになるでしょう。

 プロポーズは二人だけの空間で。

 場所はいつもよりはグレードアップした場所で、でもやりすぎには注意!

 真剣な気持ちがしっかりと伝わるような伝え方の工夫。

3つ目についてですが
サプライズプロポーズを考える際
つい、サプライズな計画ばかりに目が行ってしまって

本来一番大切な「真剣な気持ちを伝える」
ということがおざなりになってしますことがあるのです。

今一度、「真剣な気持ちを伝える」という本来の目的を
達成できるサプライズ計画になっているのか
確認してみてくださいね。

Sponsored Link

サプライズプロポーズは断れない?

サプライズプロポーズが嫌い!と答える
もうひとつの理由が
「断れない」ということです。

サプライズプロポーズのプランを練っているとき
あなたはついプランにばかり考えが働き
彼女は喜んでくれるもの
とばかり思っていませんか?

意外と、彼女の本心、彼女の気持ちをしっかりと
考えてあげられていないということも多いようです。

まずは彼女の気持ちを考え、汲んであげることが大切なのです。

彼女の現在の状況は見えてますでしょうか??

例えば、彼女が仕事でステップアップの段階にあって
毎日仕事仕事で忙しかったり

なにか対人関係やお金のこと、仕事のことなどで
悩んでいたり

結婚を考えられるような状況ではないかもしれません。

そういったことにあなたは気づけているでしょうか??

男性も女性も結婚を考えるのは仕事や私生活で
波風のたっていない穏やかな状態で一息ついた、
というような時なのではないでしょうか?

あなたが、そういった、一息ついて結婚について考えたとき
サプライズプロポーズの計画を企てる前に

彼女も同じく一息つけるような状況であるか

見たり、聞いたりしてあげてみて下さい。

二人の足並みがそろっていることが確認できて
はじめてGOサインです。

まずはしっかりと彼女の状況や気持ちの確認をしてあげましょう。

そうでないと、せっかく立てたサプライズプロポーズの計画が
彼女の「断るに断れない・・・」という足かせになってしまうのです。

サプライズプロポーズは迷惑?

せっかくのプロポーズ、絶対に喜んでもらいたいですよね。
迷惑となるか、感動となるか
結果を分けるポイントは3つです。

 プランにばかり気を取られて素直で真剣な気持ちを、彼女にしっかりと伝えるという
プロポーズ本来の目的を忘れない。

 誰かの真似ではなく、彼女だけのための彼女が喜ぶオリジナルプランを。

 サプライズプロポーズは現実的な範囲で無理しすぎない演出を。

いずれにも共通するのはやはり
彼女の気持ちを考えるということです。

結婚は二人でするものですから
プロポーズも決して独りよがりにならないように
気を付けなければなりません。

彼女のことを想い真剣に考えたサプライズプロポーズで
彼女にしっかりと気持ちを伝えることができたなら
彼女は必ず喜んでOKしてくれるはずです。

そして心に残るサプライズプロポーズを成功させて
結婚した二人ならお互いを思いやり、
結婚後もきっと素敵な家庭を気づくことができると思います。

もともと、男性は女性よりもロマンチストで
サプライズプロポーズを考える能力にたけているのです。

あとはそこに彼女という存在を
しっかりと組み込んであげるだけです。

サプライズプロポーズ  ハート

まとめ

私はいわゆる「授かり婚」だったため
サプライズどころか
まともなプロポーズすらありませんでした。

さらには相手がもともとあまりまめなタイプではなかったので・・・

しかし、私も結婚には普通の女子並みにあこがれもありましたし
白馬に乗って現れなくとも
やはりロマンチックなプロポーズに憧れはありました。

なので、結婚後
「プロポーズされてないんですけど~」
と、しばらくちくちく攻撃していました((笑))

一度きりのプロポーズ。

あの頃に戻りたい!!!とどんなに思っても
もう戻ることはできないんです。

女子はみんな少なからず
小さいころから王子様に見初められたプリンセスにあこがれ
俗にいうシンデレラストーリーのような
結婚やプロポーズにあこがれて生きてきました。

なのでじつは女子の夢をかなえるプロポーズは
なかなかハードルが高いことなんです。

あなたがしてあげられる
最高のサプライズプロポーズになったなら

末永く幸せに暮らすことでしょう。

何よりも彼女の笑顔のために。
サプライズプロポーズが成功しますように!!

Sponsored Link

おすすめの記事

-ライフ

Copyright© おすすめのキャスト , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.