色んなジャンルのおすすめ情報をお届けします!

おすすめのキャスト

ライフ

鉄板ネタ!!エイプリルフールで面白い嘘をつき、彼女の気をひこう

投稿日:

エイプリルフールの面白い嘘
大学生活において気になる彼女が出来た場合、自分との関係性で今後の発展は大きく異なってきます。
友達?顔見知り?それともただ自分が知ってるだけ?

彼女との関係を少しでも縮めたいと思いながら、なかなかそのきっかけを見いだせずにいるあなた!!
クラスメイトや同じサークルなど顔見知りの関係からの脱却するきっかけにエイプリルフールでの、ちょっとしたイタズラはいかがしょう。

失敗しないかな?本当に大丈夫?

と不安になっている方のため、ここで彼女の気を引き距離を縮めるのに友好的は鉄板ネタなど、エイプリルフールについてのあれこれをご紹介したいと思います。

Sponsored Link

何処までがOK?エイプリルフールで好きな人につく嘘の許容範囲

ここで何よりも大事なことは、好きな人につく嘘の許容範囲です。
ことによっては冗談で済まなくなったり、また相手を心配させてしまったり傷つけてしまう恐れもあります。

そこできちっとした許容範囲のボーダーの確認をここでしてみたいと思います。

●NG集
まずは許容範囲外になるNGなジョークについてご紹介していきます。

• 事故や病気・死亡など人の生死に関わるもの
• 盗みや暴力など犯罪に関わるもの
• 他の人の悪口など

言っていいことと悪いことがあるなんて、小さな子供でもわかる当たり前のことですよね?

自分ではそう思っていなくても相手にとっては心身ともにダメージを与えてしまう恐れもあります。それなのに気を引きたいがために上記のような嘘をついて心配やショックを与えるなんて言語道断!!

嘘の種明かしをしても相手にとってはそう受取れない場合もあり、ただの過ぎた悪ふざけと受け取られてしまい、その後の関係が悪くなる可能性が大いにありますよ。

気を引くどころか普通にドン引きされてしまっては元もこうもないですね。

●OK集
では反対にOKなのはどういったものなのでしょう。

• 好きというニュアンスを出す
• 絶対にありえないようなジョークを言う
• ジンクスを利用する

この中でも特におすすめなのが『好きというニュアンスを出す』です。
例えば、好きな人のネタになった時に自分の好きな人の特徴を盛り込み、もしやその相手が自分ではないかと彼女に気づいてもらえればOK。

あとは最後に意中の相手の画像として可愛い動物や女優さんなどを見せてジョークで落とすのですが、これで相手の自分に対する脈の有無も察知できるかと思われます。

また本当に告白して相手の様子を伺い、脈がなさそうであればエイプリルフールでのジョークと流すことも可能です。

しかしまだ二人の関係性やに自分の気持ちがそこまでの域に達していない人に、いきなり好きのニュアンスを含めてのジョークはかなり難問になってしまいます。

そこで知り合いから友達程度の関係にステップアップするジョークとしてオススメなのが『絶対ありえないようなジョークを言う』になります。

例えば、自分の母が芸能界デビューや自分が歴史上の人物の生まれ変わりなど…。
さらにそのジョークで意中の女性の笑いが取れればさらに良し!!

グッと仲が縮まり連絡先交換も夢ではないかもしれませんよ(笑)。

【真相をチェック!!】エイプリルフールにつく嘘のジングスとは!?

エイプリルフールの明確な発祥はわからないものの、全世界で認知され国々よってそれぞれの風習があり、また噂やジンクスも存在しています。

噂ですと、【エイプリルフールでついていい嘘は午前中だけで、午後にはネタばらしの時間となっている】ですが、これはイギリスでの風習らしく一日の間にきちんと笑って終わらせることにより楽しい一日を過ごすと言うものです。

確かに嘘をいつまでも引き延ばされたら嘘がいつのまにか噂となりそれが真実になってしまう可能性だってありますからね。

そうなると騙された人も気分もよくありませんし、今後嘘をついた人を信用できなくなってしまう恐れも出てきます。

その日のうちにきちんと完結することこそエイプリルフールだと思います。

 
次にジンクスについてもご紹介したいと思います。

これも噂からでたのか迷信みたいなものなのですが『4月1日についた嘘は、その一年間は叶わない』と言われています。

嘘をついてもいい日につく嘘だからそれが真実にならない…?
なんて囁かれていますが、これは怖いですよね。

だって、つく嘘に気を付けなければ1年間はどうあがいても無理なものは無理!!

というわけなのですから間違っても『彼女が出来た』や『内定もらえた』などリアルタイムで希望している内容のものについては嘘をつかないようにした方が賢明です。

しかしこのジンクスを逆手にとってついた嘘を叶えてもらおうとするチャレンジャーも多くいるようです…。

まとめ

エイプリルフールは意中の女性と距離を詰めるのに最適のイベントかも知れませんが、つくジョークや嘘を考えておかなければジンクスに引っかかってしまう恐れもあります。

信じるか信じないかはあなた自身ですが、なによりも楽しい時間を意中の女性と過ごせるといいですね!!

Sponsored Link

おすすめの記事

-ライフ

Copyright© おすすめのキャスト , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.