色んなジャンルのおすすめ情報をお届けします!

おすすめのキャスト

ライフ

最近彼氏が冷たいと感じて寂しいあなたへ。

投稿日:

彼氏の態度が冷たい

お付き合いしている彼氏が、前はあんなに仲良かったのに近ごろそっけなくなってしまったら、冷たいと感じて寂しくなってしまうかも。

あまり寂しいと別れを考えそうですが、そんな時には逆に彼氏から離れ自由にふるまうと立場が逆転できるかも。

ここでは、そっけない彼氏に寂しさを感じている方のために、冷たくなった彼氏の心理状態と、どうすれば立場が逆転できるのかについて検証していきますね。

冷たい彼氏との今後に不安を感じている方、必見です!

Sponsored Link

【検証】彼氏が冷たい態度をあなたにとってしまうその心理を覗き見

相手の心理が知りたい

皆さんは、彼氏が冷たいと感じるときはどんな時でしょう。

例えば、ラインの返事が遅かったり既読無視が続いたりすると、ちょっと冷たいと感じますよね。

そんな冷たい彼氏の心理状態っていったいどんなものなのでしょうか。

ここでは、態度が冷たい彼氏の考えられる心理状態をご紹介していきますね。

まず、彼氏が冷たくなった時に考えられる彼の心理状態は、前よりもあなたに対しての愛情が薄くなってしまっているということでしょう。

愛情がなくなったり、気持ちがさめてしまったりしたら自然とその気持ちが態度に現れ、冷たくなってしまうのでしょうね。

さらに、その冷めた心理状態がもっとひどくなっていると、あなたと別れたいからわざと冷たい態度をとっている可能性も考えられます。

別れたくても別れたいと切り出せなくて、相手が自然と離れていくように計算して、冷たい態度をとっている場合もあるのです。

要するに自分から相手を振ると印象が悪くなるので、相手から振ってほしくて冷たい態度をとっているのでしょう。

 
さてこれまでご紹介した彼氏が冷たいときの心理状態は、愛情が薄くなっていたり別れたがっていたりと、心が離れてきている場合でしたが、実はそれ以外にも理由が。

例えば、学生なら勉強や社会人なら、仕事で疲れて心身ともに疲弊しているときに愛情表現を求められると鬱陶しいと感じて冷たい態度をとってしまうかも。

彼女が、空気が読めない態度をしていると、どうしても冷たくなってしまうかもしれませんよね。

彼氏が冷たいと一方的に感じて憤るよりも、彼氏が普段より疲れていたり落ち込んでいたりするときに、優しく接してあげるようにすれば彼氏も冷たい対応をとらなくなるかも。

仕事や勉強で彼氏がつらそうにしているときには、愛情表現を無理に求めたりおねだりしたりするのをセーブしたほうがいいようですね。

それだけでなくお付き合いしている相手が社会人の場合は、仕事で時間がないなど理由があって頻繁にお返事ができないでいることもあるでしょう。

そんな、彼氏の状況を分かってあげられず、そっけない返事だからとすぐに別れを考えるのはちょっと時期尚早と言えますね。

 
さらに、あなたのわがままが過ぎても彼氏の態度が冷たくなってしまう場合もあります。

ツンデレが可愛く思われるのではと計算して突然不機嫌になったり、態度が悪くなったりすると自分のことが嫌いなのかと考えて態度がどんどん冷たくなってしまうことも。

やはり、男性は優しく親切にされるのが好きな方が多いので、計算して突然冷たくするよりもいつも優しく接していたほうが冷たい態度を取られないですむかもしれませんね。

 
また、予定を全部自分の都合で進められることが続いても、彼氏が不機嫌になって冷たくなることも。

やはり、彼氏にも都合があるのですから。

自分の都合ばかり押し付けず、たまには自分も彼氏に譲歩することも大切ですね。

 
最後にご紹介するのは、彼氏がジェラシーで冷たくなっている場合もあるという点です。

例えば、自分以外の男性と仲良くしていることが気になり、そいつのほうが好きなのかと疑心暗鬼になり、素直になれなくなってそっけない態度をとっていることも。

普段から彼氏に誤解されるようなふるまいをしないことも、彼氏が冷たい態度を取らないようにする秘訣かもしれませんね。

彼氏が冷たい時こそ自由に!!逆転の立場になる方法とは!?

彼氏が冷たくてさみしい

彼氏があなたに冷たい態度をとるには、いくつかの理由が考えられることがわかったと思いますが、そんな時はどう対処するのがベストなのでしょう。

彼氏が冷たい態度をとっているときには、いっそのこと彼氏のことは忘れて自由になり、自分から彼氏へ連絡を取らないようにするのがおすすめです。

相手がまだあなたのことが好きなのであれば、連絡がないけれどどうしたの?と心配してくれたり、冷たい態度を改めデートの約束を取り付けようとしたりするかもしれません。

そうすると立場が完全に逆転して、相手から連絡がどんどん来るようになるでしょう。

もし、相手から心配して連絡が来るようなら、たまたま忙しかっただけとか、ちょっと距離をおきたかっただけの理由で、彼氏の好きな気持ちは変わりなかった可能性が高いですね。

まとめ

彼氏の態度が冷たいと、彼の気持ちを疑ってしまいますし、今後のお付き合いが不安になって別れを考えることもあるでしょう。

そんな時には、自分からは連絡せずにしばらく距離を置いて自由にふるまってみるのもいいかもしれません。

彼があなたに対してまだ好きだという気持ちがあるなら、心配してかならず連絡をくれるでしょう。

Sponsored Link

おすすめの記事

-ライフ

Copyright© おすすめのキャスト , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.