色んなジャンルのおすすめ情報をお届けします!

おすすめのキャスト

エンタメ

NHKホールで見たい!紅白歌合戦のチケット入手方法は?!

更新日:

紅白歌合戦会場の東京国際フォーラム

年末の風物詩ともいえる紅白歌合戦。

「紅白歌合戦を見ると年の瀬を感じる」という人も多いのではないでしょうか?

去年は新型コロナウイルス対策として、無観客での開催でしたが、今年は有観客での開催が発表されました。

そこで、紅白歌合戦のチケットの入手法についてご紹介します。

Sponsored Link

2021年は有観客!ぜひ見たい!チケットの応募方法!!

チケットの応募方法についてまとめてみました。

今年は例年とは、応募方法も異なるので応募する場合は、しっかり確認してください。

〇申し込み条件

NHK受信料を支払われている方のみ(受信料免除も含む)

〇申し込み方法

NHKの公式サイトからネットでのみの募集

申し込みフォーム:https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0345941/index.html

〇応募開始日

2021年10月7日 午後4時よりスタート

〇締め切り

2021年10月20日 午後11時59分

〇当選発表

2021年12月13日 午後1時以降に結果通知のメールが送信されます。

または、申し込み確認ページでも確認可能

申し込み確認ページ:https://sp.n-event.nhk.or.jp/customer_entry/performance_detail/rvsws/20211231

〇注意事項

・新型コロナの感染状況や天候によっては中止の可能性があります。

〇禁止事項

・応募者本人以外の情報での応募(他人や架空の情報など)

・転売目的の申し込み

・入場整理券、同伴権利の売買

確認された場合は、抽選対象外や入場不可などになります。

〇問い合わせ先

・応募に関する電話:050-5541-8600(午前9時~午後8時/無休)

・放送受信に関する電話:フリーダイヤル0120-151515(午前9時~午後6時)

・応募フォーム:https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0345941/index.html

これまでは、往復はがきによる応募を受け付けていましたが、今年はネットでの応募のみのようです。

これらの発表は2021年10月7日の定例会見にて発表されました。

簡単にまとめると、

・閲覧者の募集はネットで行う

・入場者は5000人に制限

・感染状況を見極め、ガイドラインにのっとる

などの大まかな制限についても発表されました。

なお、現在NHKホールは耐震工事の為に今年の会場は、「東京国際フォーラム:Aホール」をメイン会場にNHK放送センターなどと中継で行うなどが検討されています。

開催日の概要

〇番組・イベント名

「第72回 NHK紅白歌合戦」

〇日時

・2021年12月31日(金)

・開場:午後6時00分

・開演:午後7時00分

・終演予定:午後11時45分

〇会場

・東京国際フォーラム ホールA (東京・千代田)

〇入場人数

・当選1件につき、1~2人様

紅白観覧の応募はがきの書き方は?

2021年は例年の、応募はがきによる募集は行っていません。

ネットからのみの応募になります。

ネットからの応募方法はこちらのページから応募できます。

応募フォーラム:https://sp.n-event.nhk.or.jp/customer_entry/performance_detail/rvsws/20211231

ネットでの応募方法

1)応募要項をよく確認してから、ページ下部の【申し込みはこちら】をクリックしましょう。

2)使用可能なメールアドレスを入力して、入力したメールアドレスにメールがくるのを待ちましょう。

3)メールがきたら、メールに記載されているURLにアクセスします。

4)アクセスしたページの案内に従って、必要事項を入力して送信する事で応募完了です。

どうしてもネットでの応募の仕方が分からない場合には、電話での応対もしています。

・応募に関する電話:050-5541-8600(午前9時~午後8時/無休)

うまく出来ない場合は、こちらで相談してみましょう。

紅白歌合戦のチケットの値段は?

チケットに値段はありません。

当選すれば、入場無料で会場に入る事ができます。

ただし、募集条件に「NHK受信料を支払っている方のみ」というのがあるので、NHKの受信料を払っている必要があります。

受信料についての受付や確認などは電話で受け付けているので、不安な方やちゃんと払えているかの確認がしたい方は、電話してみましょう。

・放送受信に関する電話:フリーダイヤル0120-151515(午前9時~午後6時)

まとめ

〇今年はネットでのみの募集(締め切りは2021年10月20日 午後11時59分まで)

〇当選発表は、2021年12月13日

〇入場無料ですが、NHK受信料の支払いの条件あり

2020年に続き、2021年も無観客での開催ではないかと言われていた中での、有観客での開催の発表はとても喜ばしいですよね。

動員数は5000人と少ないので、チケットもかなりの競争率になるのが予想されますね。

しかし、ネットでのみの募集ということで、手軽に応募出来るので「ぜひ生で見たい!」という方はこの機会に応募してみてはいかがでしょうか?

まだ出演アーティストなどの発表はされていませんが、2021年の紅白歌合戦がもうすでに待ちきれないですね!

Sponsored Link

おすすめの記事

-エンタメ

Copyright© おすすめのキャスト , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.