記事内に広告を含む場合があります

土曜ワイド劇場 8月1日 温泉若おかみの殺人推理29のロケ地や出演者&あらすじ

ドラマ

8月1日放送の土曜ワイド劇場は、東ちづるさん主演の「温泉若おかみの殺人推理29 金沢~和倉温泉、九谷焼展示会で連続殺人!!」です。

毎回違う温泉地で撮影される人気シリーズ「温泉若おかみの殺人推理」は、今回29作目となりました。

初回が放送されたのが1994年ですから長寿シリーズですね。

今回もロケ現場となった旅館や、出演者をあらすじにそって調べてみました。

Sponsored Link

「温泉若おかみの殺人推理29」は石川県の能登半島にある和倉温泉が舞台になります。

ロケが行われたのは和倉温泉・日本の宿「のと楽」さんです。

和倉温泉 日本の宿 のと楽|楽天トラベル

ホテルの大女将・中川政子(岡田茉莉子さん)のもと、若女将の中川美奈(東ちづるさん)と若旦那(だけど地元の刑事)中川新太郎(羽場裕一さん)は日々を過ごしています。

今回催し物として、九谷焼作家・薮下弘敏(寺田農さん)の作品展示会を大女将の采配の元で開催する事になりました。

九谷焼専門店 和座|楽天市場

それと同時進行で若女将の企画による、アニメ界の新鋭作家・若田玲(平山あやさん)の展示即売会も開かれることになりました。

平山あや|HORIPRO
平山あや|HORIPRO

Sponsored Link

ココで複雑な人間関係が発覚!

ナント、アニメ作家の若田玲は、九谷焼作家の薮下弘敏の妻・薮下早苗(床嶋佳子さん)の前夫との間の子だったのです。

しかもこの前夫の若田竜二(久松信美さん)という人は薮下弘敏の元弟子で、さらに半年前に他殺によって亡くなっていました。

事件のニオイがプンプンですね~

やっぱりホテルで事件は起きて、正確には近くの漁港で美術商の塚本久(山田明郷さん)が、刺殺体となって展示会初日の朝に発見されました。

早速、殿山警部(若林豪さん)と中川新太郎は捜査を開始します。

土曜ワイド劇場 8月1日 温泉若おかみの殺人推理29 その他の出演者

幼少期(子役)・若田玲(沢野井琉加ちゃん)
ルカぴょんのブログ
ルカぴょん

ネット記者・沢井雄一(榊英雄さん)
仲居・小百合(山村紅葉さん)
石川咲子(東風万智子さん)

土曜ワイド劇場 8月8日 再捜査刑事・片岡悠介あらすじと出演者とロケ地

Sponsored Link

おすすめの記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました