気になったドラマや映画をチェック!その他気になったことなど。

おすすめのキャスト

ドラマ 俳優

au CM 金太郎役の濱田岳が釣りバカ日誌のハマちゃんに!

更新日:

映画「釣りバカ日誌」が連続ドラマに?

auのCM「三太郎シリーズ」で金太郎役の濱田岳さんが、10月からテレビ東京で始まる新・連続ドラマ「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~」で主役のハマちゃん=浜崎伝助を演じることになりました。

【金曜8時のドラマ】釣りバカ日誌 ~新入社員 浜崎伝助~ | テレビ東京
釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~

「釣りバカ日誌」のハマちゃんと言えば西田敏行さんが頭に浮かびますが、それを濱田岳さんが演じるにはずいぶん若すぎるんじゃ…と思ったら、チョット違うんですね。

マンガの方でも「釣りバカ日誌番外編 新入社員 浜崎伝助」というのがあって、コッチの方を濱田岳さんでドラマ化するということでした。

原作者のお二人(作・やまさき十三さん、画・北見けんいちさん)もイチオシのキャストです。

原作マンガは昭和40年代が舞台になっていますが、ドラマの方では現代にリメイクされて制作されます。

濱田岳さんの出演履歴

濱田岳さんがゴールデンの地上波連続ドラマで主演を務めるのは「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~」が初めてになります。

地上波連続ドラマ初主演は、2011年に日本テレビの深夜枠・月曜バリューナイト「ピースボート -Piece Vote-」で果たしていました。

最近の出演では2014年10月期の連続ドラマ、小栗旬さん主演の「信長協奏曲」で徳川家康を演じたのが記憶に新しいところです。

ちなみにドラマ「信長協奏曲」は映画化されて、2016年1月23日公開予定になっています。

濱田岳さんは映画への出演も多くて、2014年には4本の映画に出演して、そのうち2本で主演を務めました。

映画『サケボム』(主演)

映画『神様のカルテ2』

映画『偉大なる、しゅららぼん』公式サイト(主演)
映画『偉大なる、しゅららぼん』公式サイト

2015年は6本の映画に(うち2本はアニメ映画の声優として)出演します!

「予告犯」
 2015年6月6日公開

「HERO」
 2015年7月18日公開

「ボクは坊さん。」
 2015年10月公開

「杉原千畝 スギハラチウネ」
 2015年12月5日公開

「百日紅~Miss HOKUSAI~」
 2015年5月9日公開

「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」
 2015年5月23日公開

主演も助演も、さらには声優もこなせる個性派俳優・濱田岳さんは今まさに旬なのではないでしょうか!

Sponsored Link
Sponsored Link

-ドラマ, 俳優

Copyright© おすすめのキャスト , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.