気になったドラマや映画をチェック!その他気になったことなど。

おすすめのキャスト

ドラマ

「ヒガンバナ」ドラマ第5話のキャストは?注目の若手女優が出演!

更新日:

2月10日に放送される「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」第5話「嫉妬と羨望…天才バレリーナの悲劇」の出演者/キャストについて調べてみました。

今回の事件の被害者になるのは、なんと「ヒガンバナ」の一員、知英さんが演じている監察医・長見薫子の妹なんですね。

捜査チームの一員でありながら、被害者の家族でもあるという難しい立場になります。

Sponsored Link

ドラマ「ヒガンバナ」第5話の出演者/キャスト

薫子の妹・透子 … 尾中琴美さん

先輩・岩井奈央 … 小宮有紗さん

友人・宮下美月 … 田原可南子さん

友人・新村まどか … 秋月成美さん

教師・英里子 … マイコさん

尾中琴美さんは意外にまとまった情報がすんなり出てこなくて苦労しました。

オスカープロモーションに所属していて、2009年に「第12回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を獲得しているのですが、Wikipediaにも尾中琴美さんのページがまだありませんでした。

1997年1月5日生まれ、福岡県出身の尾中琴美さん。

特技のバレエは13歳から、ダンスは16歳から習っています。

2015年の舞台「新釈・ロクモンセン 真田十勇士伝説」には「くノ一」役で出演しています。

また今年公開予定の映画「なけもしないくせに」に「女子高生・カオリ役」で出演しているので、公開されるのが楽しみですね。

小宮有紗さんも小学生の頃からバレエを習っていますので本格的ですね。

最近の出演では、

JA全農とちぎ「とちおとめ」のCM

PS4&reg専用ソフトウェア「GRAVITY DAZE」のCMなどに出演しています。

また女優業の他に声優業としての活動もあるのですが、「サンライズ×ランティス×電撃G’sマガジン共同企画、スクールアイドル・プロジェクト『ラブライブ!』」に「黒澤ダイヤ」として参加しているそうです。

田原可南子さんは、あの田原俊彦さんの娘さんです。

一定以上の世代の方に田原俊彦さんの説明なんていらないのでしょうが、念のためさらっと紹介すると、ジャニーズ事務所を一躍有名にした立役者とも言えるたのきんトリオ(原俊彦さん、村義男さん、藤真彦さん)の1人です。

彼らがいなければ今日のジャニーズ王国は存在しなかったかもしれません。

それはいいんですが、「ミスマガジン2011準グランプリ」の田原可南子さんは現在、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんと窪田正孝さんのW主演深夜ドラマ「MARS~ただ、君を愛してる~」に斉藤瞳役でレギュラー出演中です。

相関図:「MARS(マース)~ただ、君を愛してる~」公式サイト

秋月成美さんは2011年の第7回「東宝シンデレラ」オーディション審査員特別賞受賞者です。

「ヒガンバナ」第5話の出演者はそんな女優さんばかりですね。

映画やドラマにゲストキャストとして出演することが多い秋月成美さんですが、三菱電機のカーナビ「DIATONE SOUND.NAVI」のCMに出演しています。

テレビCM:DIATONE SOUND.NAVI「パパの休日・娘」篇 | 三菱電機 from ME

最後にマイコさんについて。

アメリカ人の父と日本人の母を持つ、シアトル生まれの女優さんです。

バレエは3歳の時から習っていて、故障などが原因で引退するまでプロを目指していたそうです。

バレエ教師役にピッタリですね。

マイコさんは、Netflixとフジテレビが共同で制作したドラマ「アンダーウェア」に飯田史香役で出演していました。

ちなみに現在、BSフジでドラマ「アンダーウェア」の再放送をしています。

Sponsored Link
Sponsored Link

-ドラマ

Copyright© おすすめのキャスト , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.