気になったドラマや映画をチェック!その他気になったことなど。

おすすめのキャスト

ドラマ

地方紙を買う女で田村正和が元娘たちと共演?

投稿日:

3月12日の土曜ワイド劇場はお休みで、代わりに松本清張二夜連続ドラマスペシャルが放送されます。

第一夜となる3月12日は田村正和さん主演の「地方紙を買う女~作家・杉本隆治の推理」です。

松本清張さんの「地方紙を買う女」は、これまでに何度もドラマ化されていて、今回広末涼子さんが演じている潮田芳子を主人公に描かれてきました。

田村正和版「地方紙を買う女」では、”~作家・杉本隆治の推理”というサブタイトルの通り、田村正和さんが演じる作家・杉本隆治が主人公でドラマ化されています。

原作:「地方紙を買う女」が収録されている「張込み」

張込み改版 [ 松本清張 ]

張込み改版 [ 松本清張 ]
価格:680円(税込、送料込)

ちなみに、潮田芳子役の広末涼子さんとは2002年の田村正和さん主演連続ドラマ「おとうさん」で親子として共演していました。

さらに今回オリジナル設定で登場するアシスタント・田坂ふじこを演じる水川あさみさんは、2001年の連続ドラマ「さよなら、小津先生」で主演の田村正和さんと、これまた親子として共演しています。

Sponsored Link

地方紙を買う女に渡辺麻友さんが出演

今回の出演者で話題になっているのが芸者・雪乃を演じている、AKB48で活躍中の渡辺麻友さん。

昨年2015年には連続ドラマ「戦う!書店ガール」で稲森いずみさんとW主演を務め、今年2016年では金曜プレミアム「大奥」で時代劇初出演を果たし、さらに主演の沢尻エリカさんとラブシーンを演じるという難しい役をこなしました。

色々な役をこなして演技力を高めた渡辺麻友さんの、女優としての今後の活動も楽しみですね。

Sponsored Link
Sponsored Link

-ドラマ

Copyright© おすすめのキャスト , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.