地方紙を買う女で田村正和が元娘たちと共演?

公開日: : ドラマ

3月12日の土曜ワイド劇場はお休みで、代わりに松本清張二夜連続ドラマスペシャルが放送されます。

第一夜となる3月12日は田村正和さん主演の「地方紙を買う女~作家・杉本隆治の推理」です。

松本清張さんの「地方紙を買う女」は、これまでに何度もドラマ化されていて、今回広末涼子さんが演じている潮田芳子を主人公に描かれてきました。

田村正和版「地方紙を買う女」では、”~作家・杉本隆治の推理”というサブタイトルの通り、田村正和さんが演じる作家・杉本隆治が主人公でドラマ化されています。

原作:「地方紙を買う女」が収録されている「張込み」

張込み改版 [ 松本清張 ]

張込み改版 [ 松本清張 ]
価格:680円(税込、送料込)


ちなみに、潮田芳子役の広末涼子さんとは2002年の田村正和さん主演連続ドラマ「おとうさん」で親子として共演していました。

さらに今回オリジナル設定で登場するアシスタント・田坂ふじこを演じる水川あさみさんは、2001年の連続ドラマ「さよなら、小津先生」で主演の田村正和さんと、これまた親子として共演しています。
Sponsored Link

地方紙を買う女に渡辺麻友さんが出演

今回の出演者で話題になっているのが芸者・雪乃を演じている、AKB48で活躍中の渡辺麻友さん。


昨年2015年には連続ドラマ「戦う!書店ガール」で稲森いずみさんとW主演を務め、今年2016年では金曜プレミアム「大奥」で時代劇初出演を果たし、さらに主演の沢尻エリカさんとラブシーンを演じるという難しい役をこなしました。

色々な役をこなして演技力を高めた渡辺麻友さんの、女優としての今後の活動も楽しみですね。

Sponsored Link

関連記事

「アルジャーノンに花束」は山下智久さんが主演!

2015年4月クールでTBSは金曜ドラマの枠に「アルジャーノンに花束を」をドラマ化して放送することに

記事を読む

「コウノドリ」6話のゲスト・キャストについて調べてみました。

http://xn--t8j4aa8f8d8l2cufvk.jp/3591.html 11月2

記事を読む

月曜ゴールデン 9月21日「佐々木譲サスペンス北海道警察4密売人」の出演者・子役&あらすじなど

9月21日の月曜ゴールデンは、佐々木譲さんの「道警シリーズ」が原作で、財前直見さんが主演の「佐々木譲

記事を読む

ほんとにあった怖い話 夏の特別編2016の出演者とキャストは?

1999年8月にスタートして、17年目を迎える長寿番組「ほんとにあった怖い話」夏の特別編20

記事を読む

相棒14 第5話 11月18日のキャストは?ゲスト出演者について調べてみました。

「相棒season15」のキャストについてはコチラ 11月18日夜9時から放送される「相棒se

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラマ「コウノドリ」続編のキャストは?

2017年10月13日金曜日、ついにドラマ「コウノドリ」の続編

まつ毛の役割と抜け毛の原因、抜けにくくする方法

体のあちらこちらに生えている毛、つまり体毛には体を異物から守る

月曜名作劇場 十津川警部シリーズ3(内藤剛志主演)のキャストは?

9月11日に放送される月曜名作劇場「ドラマ特別企画 西村京太郎

警視庁機動捜査隊216episode8傷痕の出演者は?月曜名作劇場9月4日

9月4日に放送される月曜名作劇場「警視庁機動捜査隊216 ep

飲み込む力が弱いとどうなる?飲み込む力を鍛える方法

食事中にむせることが多かったり、食べた物が喉につっかえているよ

→もっと見る

PAGE TOP ↑