記事内に広告を含む場合があります

ドラマスペシャル陰陽師の出演者を映画と比べてみたら…

9月13日にテレビ朝日でドラマスペシャル「陰陽師」が放送されます。

主演は舞台でも安倍清明を演じている市川染五郎さん。

相手役の源博雅を演じるのは堂本光一さん。

そして今回のヒロイン役となる青音は山本美月さんが演じます。

山本美月 公式ブログ Powered by LINE
山本美月 公式ブログ Powered by LINE
山本美月さんについて以前記事にしたことがありました。

櫻井有吉アブナイ夜会 8月13日のゲスト 山本美月&藤田ニコルの出演情報など…

2001年に公開された映画「陰陽師」では、安倍清明を野村萬斎さん、源博雅を伊藤英明さん、青音は小泉今日子さんが演じていました。

さて、映画版・安倍清明の蜜虫という式神を今井絵理子さんが演じていましたが、ドラマスペシャル版では蜜虫はキャストにのっていませんでした。

*式神…陰陽師が働かせている精霊や鬼など

調べてみて出てきたのは、河合ひかるさんが演じる夢虫という式神と、尾花貴絵さんが演じる茅草という式神でした。

河合 ひかるプロフィール|オスカープロモーション公式SNS・オーディション
http://beamie.jp/t/hikaru_kawai.html

Sponsored Link

尾花貴絵プロフィール|オスカープロモーション公式SNS・オーディション
http://beamie.jp/t/kie_obana.html

原作となっているのは夢枕獏さんの「陰陽師」シリーズなのはどちらも同じで、主人公ももちろん同じなのですが、登場人物を比べると脚本はけっこう違うみたいですね。

だから映画で真田広之さんが演じたライバル役の道尊も、ドラマスペシャルでは蘆屋道満となって國村隼さんが演じています。

呪詛をかける人、かけられる人、一世紀前に非業の死をとげた人…

ストーリーの大筋はだいたい同じカンジですが、役柄が違うんですね。

萩原聖人さんが演じた早良親王が、柳亮さんが演じる長屋王へ、という風に。

【出演】テレビ朝日系ドラマスペシャル「陰陽師」が2015年9月13日(日)放送決定!長屋王役で出演も | Ryo Yanagi's Official Web Site
柳亮&押田瑞穂

ちなみに長屋王の后は押田瑞穂さんが演じています。

ドラマスペシャル「陰陽師」の撮影は、来年のNHK大河ドラマ「真田丸」と同じロケ地の「歴史公園えさし藤原の郷」で行われました。

歴史公園えさし藤原の郷
SONY DSC

Sponsored Link

おすすめの記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました