気になったドラマや映画をチェック!その他気になったことなど。

おすすめのキャスト

ドラマ 俳優

民王で公安刑事の新田理役で出演の山内圭哉ってどんな人?

更新日:

7月24日にスタートしたテレビ朝日の金曜ナイトドラマ「民王たみおう」の初回視聴率は8.5%で、二ケタには届かないものの、夜11:45からという時間帯のドラマとしては好調な出だしのようです。

「民王」を見た人の感想を見ても、「面白い」という声が多く、ジッサイ面白かったです♪

池井戸潤さんの原作ドラマとしては、最もコメディよりの作品なのではないでしょうか。

それを遠藤憲一さんと菅田将暉さんで演じているわけですが、これがミョウにハマっていました。

Sponsored Link

さて「民王」には個性的な俳優さんたちが出演しますが、ひときわ異彩を放っているのは、警視庁公安第一課・新田理を演じる山内圭哉さん。

新田理

キャストの説明には、「ヤクザにしか見えないが…」とありますが、ハイ、悪者にしか見えません(笑)

原作の設定どおりの役で、見た目は○暴な切れ者刑事は、主人公の武藤泰山&翔親子のピンチをどこからともなく現れて、二人を救ってくれる役柄です。

そしてこの度の「入れ替わり事件」の真相を暴いてくれる重要キャストです。

この新田理刑事を演じる山内圭哉さんは、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属の俳優さん。

今までに演じてきた役柄には、ヤクザ、江戸町人、精神障害者、ネイティヴアメリカン、探偵、殺人者などがあります。

最近では4月10日にフジテレビで放送された山口智充さん主演のドラマ、「新・奇跡の動物園 旭山動物園物語2015~命のバトン~」に、小動物の飼育係として出演しましました。

新・奇跡の動物園 旭山動物園物語2015 ~命のバトン~ – フジテレビ
時田郁夫

また、これからの出演作品には、NHK連続テレビ小説「まれ」の次に放送される、波瑠さん主演の「あさが来た」に、「加野屋」という両替屋の大番頭として出演することがわかっています。

Sponsored Link
Sponsored Link

-ドラマ, 俳優

Copyright© おすすめのキャスト , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.