記事内に広告を含む場合があります

ギブリーズ episode2の声優とあらすじ

映画

カレー

11月18日の金曜ロードSHOW!で、「猫の恩返し」とともに放送される「ギブリーズ episode2」の声優を務めている俳優さんの情報です。

これまで秋のジブリ3週連続企画として放送された「となりのトトロ」「紅の豚」に続いて「猫の恩返し」が放送されますが、映画公開時にも同時上映されたショートストーリー「ギブリーズ episode2」から、「カレーなる勝負」と「初恋」の2話がテレビ初公開されます。

本編の「猫の恩返し」には豪華な俳優陣が声優として参加していますが、
「ギブリーズ episode2」もそれに負けない”声優”がキャスティングされています。

Sponsored Link

「ギブリーズ episode2」の声優

スタジオギブリ

著作権管理室課長
野中くん … 西村雅彦さん

制作部部長
奥ちゃん … 古田新太さん

宣伝部部長
徳さん … 斉藤暁さん

出版部
ゆかりさん … 鈴木京香さん

広報担当
米ちゃん … 今田耕司さん

アニメーター
蛍ちゃん … 篠原ともえさん

この頃”シノラー”として一世風靡した篠原ともえさんですが、現在は主にデザイナー・アーティストとして活躍されています。

激辛カレーショップ「トシちゃん」

Sponsored Link

店主
トシちゃん … 小林薫さん

「ギブリーズ episode2」のあらすじ

スタジオギブリは、スタジオジブリをモデルにした架空のアニメ制作会社です。

そしてスタジオギブリで働いているスタッフをギブリーズと呼んでいます。

ごく一般の人の暮らしの中の一瞬をテーマにして、ごく一般の人を主人公にした短編映画です。

ちなみに「ギブリーズ」は、多くのスタジオジブリの作品に関わったクリエーターの百瀬義行さんが監督を務めています。

百瀬義行さんは1988年公開の映画「火垂るの墓」からスタジオジブリに参加して、特に「おもひでぽろぽろ」「平成狸合戦ぽんぽこ」などの高畑勲監督作品に深く関与しました。

カレーなる勝負

ランチタイムにいつもの定食屋ではマンネリだということで、新規開拓で「安さと辛さで勝負の店」というチョット怪しげなカレー屋さんに入った3人のギブリーズのお話です。

超激辛カレーに挑む3人の行く末は?!

初恋

著作権管理室課長・野中くんの初恋物語です。

「初恋って一回だけよ」というセリフから野中くんの回想が始まります。

ドラマチックな始まりと終わりはありませんが、初めて”恋”というものを自覚した思い出話です。

Sponsored Link

おすすめの記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました