気になったドラマや映画をチェック!その他気になったことなど。

おすすめのキャスト

家庭の医学

ビタミンCを大量にとる方法

更新日:

人間の体の働きに非常に重要な役割を持つビタミンCは、美容と健康を考えた時に欠かすことのできない必須の栄養素ですね。

そのビタミンCを効率よく多く摂取する方法を調べてみました。

ビタミンCの働き

そもそも何故ビタミンCが重要なのかをおさらいしておきます。

まずビタミンCは体内でのコラーゲンの合成に必要な栄養素です。

そして有害な活性酸素を除去してくれます。

不足するとお肌への影響があるばかりでなく老化を促進してしまったり、壊血病をひきおこしたりしてしまいます。

ウィルス

そして最近ではビタミンCの大量摂取による風邪やインフルエンザの予防と治療、さらにはがんの治療への研究がすすめられています。

美容と健康にとってそんな大事なビタミンCですが、体内に蓄積することができないのでこまめに補給する必要があることはご存知の通りかと思います。

Sponsored Link

ビタミンCの補給法

野菜や果物からバランスよく摂取するのが理想ですが、そんな事は百も承知ですよね。

それが簡単でないからサプリメントなどを探しているわけですから。

それで価格で考えると、

この辺りがお手頃価格になっています。

どちらも同じような値段で一日量のビタミンCが1000mg入っています。

カプセルのDHC、錠剤のディアナチュラということで、飲みやすい方を選ぶと良いかと思います。

しかし、少し飲みにくい粉末でもいいならもっとコストパフォーマンの良いものがあるんです。

ビタミンC=L-アスコルビン酸そのものが1袋で300g!

つまり30万mg!!

先のサプリメントのように一日に1000mg摂るとしたら300日分になるので、3倍弱の値段で5倍量入っていることになります。

気をつけなければならないのは、一回で一日量をとるのではなく、複数回に分けて飲むのが効果的であることです。

摂取したビタミンCが体内に存在しているのは2~3時間とも言われていて、その時間内に吸収できる量にも限界があるからです。

食後に飲むのが効率的なので3回に分けて飲むことになりますね。

それが面倒だという方にちょうどいいものがありました!

この「活き活き美味しい生酵素」は今話題なっている生酵素のサプリメントなのですが、この中に酵素の働きを良くする目的で、ビタミンCが一日量で1500mg入っているんです。

それだけではなくて、体の中で時間差で吸収されるようにコーティングが施してあるんです。

これなら1日1回でも持続的に効いてくれそうですね!

「ビタミンCのサプリメント」ではこのような機能を持ったものを見たことがなかったので画期的だと思いました。

Sponsored Link
Sponsored Link

-家庭の医学

Copyright© おすすめのキャスト , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.