気になったドラマや映画をチェック!その他気になったことなど。

おすすめのキャスト

ドラマ

氷の轍 ドラマキャスト情報!原作者は…

更新日:

釧路

11月5日に放送されるABC創立65周年記念スペシャルドラマ「氷の轍こおりのわだち」に出演している俳優・女優などについての情報です。

ちなみに「氷の轍」のあらすじをザクッと書くと、生い立ちに曰くのある主人公の新人女刑事が、釧路で2つの事件に関わります。

そのうちの1つの事件は、主人公の父と深い関わりがあるらしい…

そして全く別件のように思われた2つの事件ですが、犠牲者はどちらも札幌から来ていました。

さらに捜査を進めていくと事件のカギは、なんと1960年代という過去の青森にあることがわかります。

Sponsored Link

氷の轍のドラマキャスト

大門真由 … 柴咲コウさん
北海道警釧路中央本部の新人刑事、刑事課強行犯係・巡査長

母親のないままに男手ひとつで育てられ、その父親もそう永くは生きられないという孤独な女刑事を演じているのは柴咲コウさん。

ドラマやCMに大活躍中ですが、7月にはカバーアルバム「続こううたう」を発売するなど、ミュージシャンとしても人気がありますね。

女優業の方でも、2017年1月から始まるNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」では、男名で激動の戦国時代を生き抜いた井伊直虎役で主演するということで話題が尽きません。

片桐周平 … 沢村一樹さん
真由の教育係、刑事課強行犯係・警部補

日曜夜の連ドラ「レンタル救世主」で主人公・明辺悠五役を演じている沢村一樹さん。

沢村一樹さんは2017年4月から始まるNHK連続テレビ小説「ひよっこ」で、主演の有村架純さんの父親役で出演します。

お二人とも2017年も勢いが止まりませんね!

大門史郎 … 塩見三省さん
真由の父親、元刑事

秋野豊 … 嶋田久作さん
刑事課・課長

中村 … 岸部一徳さん
検死官

米澤小百合 … 余貴美子さん
米澤水産社長

米澤歩美 … 吉倉あおいさん
小百合の娘

重厚なストーリーをベテラン俳優でつづるなか、若手の女優さんが目を引きました。

吉倉あおいさんはドラマ、CM、モデルなど多方面に活躍中で、テレ朝の旅番組「朝だ!生です旅サラダ」で”旅サラダガールズ”としてレポーターを務めています。

映画でも7月から公開されている「HIGH&LOW THE MOVIE」に出演しています。

〜お知らせ〜 すでにお気づきの方もいらっしゃって驚いているのですが! 今週7月16日公開のHIGH&LOW THE MOVIEに出演させて頂いています🙇🏻 ぜひぜひ劇場でご覧頂けたらと思います。 気づいてくれてありがとうございます。 コメントも嬉しかった! #highandlowthemovie #7月16日公開

吉倉あおい aoi yoshikuraさん(@aoi_yoshikura)が投稿した写真 –

牧田祐一 … 尾崎右宗さん
米澤歩美の婚約者、国土交通省勤務

ちなみに尾崎右宗さんは、遠藤憲一さんの主演する映画「うさぎ追いし」に出演します。

兵藤千恵子 … 宮本信子さん
米澤水産で清掃員

加藤千吉 … 金子達さん
釧路の雪原から冷凍状態で発見された身元不明の男
過去に人身売買仲介の前科

加藤朱美 … 根岸季衣さん
加藤の妻、札幌のスナック「アカシア」のママ

滝川信夫 … 品川徹さん
(青年役)中山義紘さん
殺害された元タクシー運転手

楢崎 … 上田耕一さん
青森のストリップ劇場「八戸マノン劇場」社長、過去にストリップ小屋「八戸ロマン座」勤務

愛 … 緑魔子さん
スナック「愛の店」のママ、元「八戸ロマン座」のストリッパー

キャサリン … 内田慈さん
青森ののストリッパー

Sponsored Link

氷の轍の原作

「氷の轍」は直木賞作家の桜木紫乃さんが、このドラマのために書き下ろした作品です。

ドラマの舞台となっている釧路は、原作者・桜木紫乃さんの出身地でもあります。

Sponsored Link
Sponsored Link

-ドラマ

Copyright© おすすめのキャスト , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.