気になったドラマや映画をチェック!その他気になったことなど。

おすすめのキャスト

映画

ぼくのおじさん 子役の兄妹はだれ?キャストとあらすじ

投稿日:

11月3日から公開されている映画「ぼくのおじさん」は、2016年の作品の中で一番ほのぼのとした映画だと言われています。

それは原作である北杜夫さんの小説「ぼくのおじさん」が児童文学であり、全国学校図書館協議会選定図書になっていることからも、親子で安心して見ることができる映画ということですね。

主演の松田龍平さんが主人公の「おじさん」を演じていますが、物語はその甥っ子の作文のテーマになっていることから、小学4年生の「ぼく」がもうひとりの主人公とも言えるでしょう。

Sponsored Link

ぼくのおじさんの子役

「ぼく」=春山雪男を演じているのは大西利空くん。

2016年1月の水ドラ!!「悪党たちは千里を走る」では、ストーリー展開上の重要な役を演じました。

また映画では10月22日に公開された「金メダル男」で、主人公・秋田泉一の幼少期役も演じています。

主演クラスの役どころでの出演が目立つ、注目の子役ですね。

そして「ぼく」の妹=春山恵子を演じているのは、同じテアトルアカデミーに所属している小菅汐梨ちゃん。

まさに”妹分”ですね。

小菅汐梨ちゃんは2015年7月期の木曜ドラマ劇場「37.5℃の涙」の第3話に出演していました。


Sponsored Link

ぼくのおじさんのキャスト

おじさん … 松田龍平さん
「ぼく」の父親の弟、大学で週一の非常勤講師(哲学)をしている

ぼく(春山雪男) … 大西利空くん
小学4年生、宿題の作文のテーマに「おじさん」を選ぶ

稲葉エリー … 真木よう子さん
ハワイ出身の日系4世

青木伸介 … 戸次重幸さん
老舗和菓子店の若旦那、エリーの元婚約者

春山節子 … 寺島しのぶさん
「ぼく」の母親、専業主婦

春山定男 … 宮藤官九郎さん
「ぼく」の父親、「おじさん」の兄、公務員

春山恵子 … 小菅汐梨ちゃん
「ぼく」の妹、時に鋭い一言

智子 … キムラ緑子さん
「ぼく」の伯母さん、節子の姉

稲葉キャシー … 銀粉蝶さん
エリーの母親

みのり先生 … 戸田恵梨香さん
「ぼく」の担任教師

ぼくのおじさんのあらすじ

「ぼく」の担任の先生から作文コンクールの宿題がでました。

テーマは「自分のまわりにいる大人について」なのですが、お父さんは公務員で、お母さんは専業主婦なのでイマイチ面白みがありません。

そこで同居しているお父さんの弟、「おじさん」を対象にすることにしました。

「おじさん」は週に一回だけ大学で哲学の非常勤講師をしているだけの居候です。

インテリだけどドジでケチでノロマで、いつもゴロゴロしているかイタズラをしてるしょうもない「おじさん」でした。

ところがお見合いで出会った美人に一目惚れ。

「おじさん」にもやっと春が訪れるかと思いきや、その美人のお見合い相手は出身地のハワイへ帰ることになってしまいました。

お金のない貧乏な「おじさん」でしたが手を尽くした末に、ハワイへ行くことができるようになります。

そして「ぼく」と「おじさん」はハワイへ向かいます…

Sponsored Link
Sponsored Link

-映画

Copyright© おすすめのキャスト , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.