気になったドラマや映画をチェック!その他気になったことなど。

おすすめのキャスト

ドラマ

テレビ朝日ドラマスペシャル「検事の死命」のキャストについて調べてみました。

投稿日:

1月17日にテレビ朝日で放送されるドラマスペシャルは、上川隆也さん主演の「検事の死命」です。

原作は柚月裕子さんの推理小説「佐方貞人シリーズ」の第3作目「検事の死命」の中の、「死命を賭ける 「死命」刑事部編 / 死命を決する 「死命」公判部編」となっています。

検事の死命 [ 柚月裕子 ]

検事の死命 [ 柚月裕子 ]
価格:712円(税込、送料込)

「検事の死命」のキャストは?

検事時代の佐方貞夫を、ドラマ「エンジェル・ハート」でも主演した上川隆也さん、同期の検事・庄司真生を、新番組の連続ドラマ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~」にも出演中の松下由樹さんが演じています。

そして今回、佐方貞夫のパートナーを務める検察庁事務官・増田陽子を、10月に公開される映画「グッドモーニングショー」にも出演する志田未来さんが演じます。

Sponsored Link

痴漢の疑いで逮捕された高校教師・本多弘敏を演じるのは、「スカッとジャパン」によく登場している津田寛治さん。

痴漢されたと主張している女子高生・仁藤玲奈は竹富聖花さんが演じています。

竹富聖花さんはKIRINのチューハイ”本搾り”のCM「ぎゅっ、とくる編」に出演していて、美少女ぶりが評判になっていますね。

そしてその仁藤玲奈の同級生・大友佐知子を演じているのは荒井萌さん。

TUBEの4本のミュージックビデオを1本にまとめた異色の映画「渚の恋人たち」に出演しています。

それから大友佐知子の妹が母親から虐待を受けているという事なんですが、矢崎由紗ちゃんが大友果歩役で出演するという情報がありましたのでそれがそうだと思います。

その他に、映画「二流小説家」で上川隆也さんと共演し、ドラマ「14才の母」で志田未来さんと共演したという、小池里奈さん。

https://twitter.com/KoikeRina0903/status/676401716720361473

仲居さんの役で出演するのは西本歩未さんです。

ゲストキャストも華やかですね。

Sponsored Link
Sponsored Link

-ドラマ

Copyright© おすすめのキャスト , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.