色んなジャンルのおすすめ情報をお届けします!

おすすめのキャスト

ライフ

髪の毛を早く伸ばす方法【中学生バージョン】

投稿日:

髪の毛を早く伸ばすには?

ふと、鏡の前の自分の髪形が気になって、はさみを入れたら切りすぎてしまった!

という経験ありませんか?

そんな時は一刻も早く髪の毛が伸びて欲しい!と思ってしまいますよね?

そこで、少しでも伸びやすくするポイントをお話します。

髪を伸ばしやすくするポイント!

・栄養バランス

・質のよい睡眠

・正しいシャンプー

・頭皮マッサージ

・帽子をかぶる

これらの事が大きなポイントになってきます。

Sponsored Link

栄養バランスの良い食事を!

髪の毛は体の健康や栄養に密接に関係しています。

髪の毛の主な成分はケラチンとタンパク質です。

重要なのはこのケラチンでこの成分は食べ物などから直接摂取できません。

アミノ酸を摂取して、体内で合成する事で初めて作られる成分なのです。

それだけではなく、合成には、ビタミンやミネラルも必要になります。

なので、それらの栄養素が無理なく補えるバランスのいい食生活を心がける事が大切です。

夜更かしは絶対NG!

寝る子は育つとも言います。

これはただの言葉だけでなく、科学的根拠のある言葉です。

夜の22時~夜中の2時の間はシンデレラタイムとも呼ばれていて、髪の毛を伸ばすのに重要な成長ホルモンが睡眠中にもっとも分泌される時間なのです。

この時間帯にしっかりと深い眠りについていると、成長ホルモンの分泌を促す事ができるので、髪の毛も伸びやすくなります。

シャンプーは丁寧にしっかりと洗い流す

頭皮に汚れが残っていると毛穴が詰まって髪の毛の成長を妨害してしまいます。

シャンプーをする時は指の腹を使って、頭皮の汚れをしっかりと落としましょう。

力を入れすぎるのは逆効果ですので、優しくしっかり落としましょう。

すすぎの時は、シャンプーが残ってしまわないように、しっかりと洗い流しましょう。

シャンプーが残ってしまった場合も毛穴のつまりの原因になるからです。

マッサージで血行を促進!

髪の毛を伸ばすには、しっかりと栄養を届けてもらわないといけません。

栄養は血流に乗って運ばれるので、血流が悪いと栄養も届きにくくなってしまいます。

頭皮の血流をよくするために、マッサージをしましょう。

ですが、マッサージを強い力で行うのは逆効果です。

指の腹で優しく、頭全体を包み込むようなイメージでマッサージしてください。

コツは頭の皮を動かすイメージでやると効果的です。

紫外線は頭皮にも大ダメージ!?

頭皮も他の皮膚と同じで長時間、日にさらされると日焼けしてしまいます。

日焼けすると、乾燥の原因になり、頭皮が酸化して髪の毛の成長を邪魔してしまいます。

なので、外出する時はしっかり帽子を被って頭皮を保護しましょう。

外出前の髪の毛チェック

1日で髪を5センチ伸ばす方法は!?5センチじゃなくて0.5○○なら伸びるかも!?

1ヶ月で人の髪は、1㎝ほど伸びると言われています。

1日で0.3~0.㎜ほど(もちろん個人差はあります。)

なので、1日で5㎝は厳しいですが、0.5㎜ほどならば伸ばすことは可能です。

では、少しでも伸びるスピードを上げるにはどうしたら?

それは先ほどお話した通り、どれだけ規則正しく、健康な毎日をおくれているかです。

健康状態と髪の毛の成長は密接な関係なので、しっかりとした健康管理をしていなければ、なかなか伸びません。

なので、先ほどの部分をしっかりと呼んで、健康管理をしっかりとしましょう。

逆からいえば、そうするだけで自然と髪は早く伸びるようになります。

ロングヘアー

髪の毛を早く伸ばす方法はダイソーの○○を使うこと!?体験談をまとめました!

髪の毛を早く伸ばしたい!と悩んでいる方の間でよく話題に上がるのが、ダイソーの美容液RJローションローヤルゼリーです。

100円とお値段もお手頃なので使ってみた方も多いかもしれません。

でも、まだ使った事がない方で、実際どうなのか不安な方も多いと思います。

なので、今回は使ってみた方の体験談をまとめてみました。

参考にしてみてください。

おすすめはドライヤーの後!

最初はシャンプーに混ぜて使っていたけど、ドライヤーで乾かした後の方が良かったです。

私はうねりがすごいくせ毛なんすけど、ヘアアイロンしたあとにRJローションつけたら
艶も出るし、ヘアアイロンの熱で傷みかけた髪を修復してくれていいと思ってます。

よかったよーー

髪をロングにしたくて調べたらそれが出てきて、

「まぁ100円だし、」と思って試したら、

試したのは夏休みだったんですけど、そのあと学校の日に友達に

「あれ、めっちゃ髪伸びたよね?」って言われました!

それに、ちょっとツヤが出てきた気がします。

値段もお手頃だし、買ってみてはいかがでしょうか?

 
使ってみた方々の声も非常に好評の声が多かったです。

ですが、個人差もあるので、注意した上でご購入下さい。

まとめ

髪を早く伸ばす秘訣は、日々の健康管理!

特に

栄養バランスのとれた食事

質のよい睡眠

正しいシャンプー

頭皮マッサージ

帽子をかぶる

を注意しながら生活するだけで、髪の伸びやすい体になるはずです。

また髪が伸びやすくなる製品もありますが、個人差もありますのでそれを踏まえた上でご使用ください。

Sponsored Link

おすすめの記事

-ライフ

Copyright© おすすめのキャスト , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.